※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama.
子育て・グッズ

生後1ヶ月男の子の初ママです。母乳が出なくなり、完ミに切り替えました。1日800mlのミルクを摂取し、授乳感覚が短いため心配です。無理に飲ませると泣かれます。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月男の子の初ママです( ᐪ꒳ᐪ )

授乳に関して質問です🙏🏻

3週間混合であげてたんですが、急に母乳が出なくなってきた為完ミにしてます。
ここ何日か100ml作って10分ほどで完飲する時もあれば、30だけ飲んで寝て30分後起きてまた飲みたがります。

それを繰り返してたら1日に摂取してるミルク量が800ml程の時もあり、授乳感覚も短い為身体に負担をかけさせてないか心配です。

起こして無理やり飲ませるとギャン泣きされます( ´:ω:` )
(私も泣きそうになります)

どうしたらいいでしょうか…?

コメント

ママリ

同じく生後1ヶ月男の子です!

うちも1回100mlで、1日800mlぐらいですよ!!
3時間以上寝てる時は無理に起こさず、起きた時に飲ませてます!

飲んでる途中で寝てしまうことがないのであまり参考にならないかもしれませんが、、、

• Kmama.

Kmama.

回答ありがとうございます🙏🏻
    同じ生後1ヶ月男の子ママさんの意見を聞けて嬉しいです( ´:ω:` )

沢山寝てくれる日がほとんど無く、寝ても2時間が多くて…
    1日ずっとミルク飲んでるような生活になってるので、胃の負担大丈夫かな…と心配で💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

うちも1時間半から2時間ぐらいで起きちゃいます😅
    一応ミルクの時間を3時間あけるために抱っこして引き伸ばしてます💦

• 7月13日
  • Kmama.

Kmama.

なるほどᐠ( ᐛ )ᐟ!!
    引き伸ばすという手段もあるんですね!!!!
    早速試してみます🙏🏻
    ありがとうございます( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

泣いてるのはミルクだけじゃないみたいで、抱っこしてほしいとか甘えてる時もあるみたいですね😊

悩むことばっかりですけど、頑張りましょう🥺!

• 7月13日
yママ🔰

うちは混合ですが、飲む量がバラバラで、総量はだいたい800いかないぐらいですが、定まってないです。140ミルク飲んだり、120ミルクで、おなかいっぱいなのか、遊び始めたり、母乳10分あげても沢山出てそうな時もあれば、全然の時もあります。
なるべく一気に飲んでたくさん寝てねと思うけど、うんちおしっこが出て、元気そうなら大丈夫かなと最近はゆるく考えてます。すごく真面目にきっちり考えちゃうけど、みんな違うもんねと。大丈夫です。すごく気持ちは分かるので、自分にも言い聞かせてます(笑)