※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
雑談・つぶやき

ご飯作るのめんどくさい…朝から一週間分の買い物に行って事務作業してお…

ご飯作るのめんどくさい…

朝から一週間分の買い物に行って事務作業してお迎え行って洗濯取り込んで畳んで今からお風呂も洗わなきゃ…

まだ火曜日なのに一週間の中日って本当気力が出ない🤦‍♀️

ご飯作り出すと最近毎日お手伝いマンで大好きなカニかまをやりたい!と言い出し、あれこれ邪魔されながら時間かかってご飯準備して、自分の食べたい物だけ出来たら注意しても勝手に食べ始めるし😓

お風呂入れて寝かしつけまでまだ先に長そう。。

本当皆さんお疲れです😭

コメント

‪みしゃ

お疲れ様です🤣
わかりますー!
この時期のお手伝いしたい。そんな気持ち大切にしてあげたい反面、余計時間掛かるから今日はいーわー😭大人しくテレビでも見ててーって思いますよね(笑)

ママノンストップ過ぎて、あっという間に保育園お迎えの時間になって、帰ってきても休む暇ない。
てか、1度休んだら二度と動けなくなるので休めません🤣🤣🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです!
    お手伝いする!!!
    有難い言葉のはずなんだけど…やらせてあげたいんだけど…!!!笑

    動けなくなるの気持ちが分かり過ぎます!!!笑
    本当にお疲れ様です!
    まあいっかあ!精神で無理は絶対せず気楽にやるのが気持ち的に楽ですよね👍

    • 7月13日
  • mi

    mi

    びゅーさんもお疲れ様です😭
    めちゃくちゃわかります!
    この時期のお手伝いしたいは休日の余裕ある時なら付き合えるのですが、平日の忙しい夕方になると中々難しい所もありますよね💦
    なるべく、簡単に出来る物準備してやらせたりしてますが、最近は他もやるー!が多くなり後半イライラでケンカ腰になっちゃいます😓

    わかりすぎます!!
    ずっとノンストップなのに、あっという間にお迎えの時間きて、今日は朝の買い物に玉子買い忘れお迎えの後に一緒にもう一度買い物に行ったら、家にあるのに余分なフルーツをふる欲しがり売り場でグズりかけ買った卵の袋を持ちたいと大泣きされ…
    結局おやつにそのフルーツ出したら味が苦手でいらないとされました🤦‍♀️
    この下りさえ無ければまだ頑張れたかもですが、本当1度休むと動けなくなりますよね💦

    びゅーさん38週でお身体も大変な時期なのに本当お疲れです😢
    2人目妊活を始めたばかりですが、やっぱり大変ですよね🥺?

    • 7月13日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    そうそう。休みの日にしてくれ。
    夕飯のバタバタはこちらも無心で支度したいですよね🤣さらには危ない包丁やらフライパンばかりやりたがる。めっちゃ準備してやらせるとすぐ飽きる😰

    そして、買い物時の要らない果物とか買わされ食べない!!めっちゃ同じです😂ほんっとイラつき通り越して白目むいて(°°)捨てます。自分も食べる気なくなります(笑)
    二度と買わない!って思ってもまたねだられる時もあるし😓もー('ω`q*)。o○(ワケワカンナイ)駄菓子系も同じ事よくあります😒👊💢

    明後日計画分娩で入院なんですよ😂なのに、今日旦那からもコキ使われ動きすぎて今前駆?なのかお腹張りまくって休憩してます。明日も役所とか行かなきゃで(旦那に頼まれて)ホント、明日まで陣痛つかずに耐えてくれと自分のお腹に祈ります(笑)

    2人目妊娠、思ったより辛いです😅若くないのもありますが、妊娠後期はホント息するのも苦しいです🤣
    でも赤ちゃん早くお腹に来てくれるといいですね❤やっぱりどこか楽しみです☺️

    • 7月13日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    あるあるですよねー!🤣みんな世の中のママ同じ状況ってだけでめっちゃ嬉しいです!
    あの台所のイライラも今回の皆さんのコメント見てたらなんか無駄に怒る気無くなりそうな気がして来ました✨😍
    ご飯作る前に1回休憩!!ってコーヒーでも飲みがからケータイ握ったら最後…旦那さんから帰るよメール車でソファーから微動だにせずwww

    • 7月13日
  • mi

    mi

    本当そうですよね😭
    今日もお迎えからの病院2箇所はしごして(しかも予約なのに待合室で30分近く待たされました、、)洗濯畳んで、園の洗い物片付けて今から夕飯支度前に限界でキレそうでびゅーさんのコメントに救われてます😭
    娘の為に病院連れてったのにグズり余計疲れました💦

    計画分娩だともう産まれましたか😌?
    ってか前駆陣痛来てるのに旦那さんの世話までって本当尊敬だし私だったら痛いのに無視しちゃうかもです…本当すごい…

    要らない物買わされ手伝いは邪魔ばかりで本当イライラですよね…
    女の子なのに今日の待合室でも終始落ち着きなく周りの冷たい視線感じつつ、ブチ切れてしまいました😓

    ありがとうございます😭
    2人目揺らぎまくりだしお話聴いてやっぱり後期は特に大変だよなぁ…と迷いまくりです😢
    ちなみに悪阻の時期とかどう乗り切れっていましたか?

    あと夕飯と寝かしつけだけなのに、とっても腰が重いです😭

    • 7月19日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    お疲れ様です😊相変わらずのハードワーク!!1日2件の病院はヤバいやつですね🤣1件でもヘトヘトですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )めっちゃすごいです!
    3歳って平気でグズりますよね😏😏無駄に知恵もあるから、眠いんでしょとか言うと、眠くないし!って余計怒る?グズる(笑)

    こちらこの前産まれてまだ入院中です😊新生児めっちゃ可愛いですねー❤でもまだ3年ぶり?だと新鮮味ないので、飲まて寝せたら結構放置です(笑)写真とかもっと撮らないと後々怒られそう💦
    悪阻は仕事してたので、仕事忙しいと少し紛れるんですけど、やっぱりちょくちょく吐きそうになるのでダッシュでトイレに駆け込んだり、あとは食べづわりだったのでずーっとグミとか甘いジュースとか豆乳とかノンカフェインカフェオレとかのんでました😖
    家に帰って来てからは口癖が
    あー具合わるっ!とひたすら言いながら家事してました😅

    今は、退院してから帰って長女に構ってあげたいけどそこそこ手が掛かりそうな次女が産まれたので、なんとか長女を無駄に叱らないように自分のホルモンバランスに負けないようにと自分に言い聞かせてます😭😭😭無理そー

    • 7月20日
  • mi

    mi

    1日2件はやばいですよね😂
    2件目は予約してても毎回待つので暇つぶし持って行ったりして覚悟していくのですが中々へとへとになります💦
    そうなんですよ😭
    イヤイヤ期も落ち着いたし…と油断しかけてたら3歳でもグズるんですよね😓
    しかも無駄に知恵ついて口答えもすごかったりで😂

    おめでとうございますー😍✨
    出産お疲れ様でした🥺
    新生児期大変だけど可愛いですよね💕
    でもその時しかないので写真撮れる時にとって、ぜひ記録に✨

    悪阻でも仕事しててすごいですね😭
    うちは超初期から匂いづわりと吐きづわりがひどくて点滴通いで4ヶ月寝室に閉じこもって寝たきりでした💦
    なので余計悪阻恐怖症で…

    退院しても自分でホルモンバランスと戦って上のお子さん見ててすごいです😭

    • 8月3日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    お疲れ様でーす😆

    悪阻酷かったんですね😱点滴打つ程なら仕方ないですよー😭
    何気に一時の陣痛より悪阻の方が辛いってみんな言いますよね。あれは本当に男にはわからないし、一瞬なら頑張れるし作り笑顔もできるから仕事では周りに理解されない辛さ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )無理しないでねーってみんな言うけど、無理しないでねじゃなくて、これは私がやるね!と明確に仕事持って行ってくれ!じゃないと、私からは気使って頼めないから🤣🤣🤣っていつも思ってました(笑)

    産後退院してから、長女の時は旦那も色々気を使ってくれたのに、2人目となると、あれだけ産後退院したらこれ食べたい!!って約束してたものすら準備してくれてなくて。
    退院した当日は普通にスーパーのお惣菜…😒
    翌日からは私がご飯作ってました😱
    もう、退院してから家事を前にも増してやらなくなってきた旦那にイライラ…自分の方が大変だみたいな顔して仕事から帰って来られると、仕事してたからわかるんですけど、子供2人面倒みて毎日寝不足。夜中もギャン泣きしてても起きないくせに。
    絶対仕事してた方が楽だわ!!って心でキレてます(笑)

    今日退院後2週間健診で運転して新生児チャイルドシートに乗せて行ってきたんですけど、行き帰りの車でギャン泣きされて😭帰りに寄ったスーパーでもギャン泣きされて、帰って来てからも全然寝てくれなくて、そのうち長女の保育園お迎え時間きて😭ホント疲れました。
    そういう時、マジ謎に旦那に殺意湧きます(笑)🔪(*´∀`*)
    だからmiさんの1人で2件病院はスーパースゴすぎです‼️

    • 8月3日
  • mi

    mi

    すみません、下に返信しちゃいました🙏

    • 8月4日
りぃ

私もわかりますー😭

お疲れ様💦です

入浴🧼終わり、、、もう、疲れ果てています。笑

休憩も、ながら作業で、全然休憩じゃないです。
下手したらトイレで💩してても、呼びに来て便秘になります。泣

  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂まで終わればあと一息です!!
    本当にお疲れ様です!!

    そして便秘は死活問題なので、そこは存分にこもってもらいたい…!!
    私は🚾タイムは譲れません😂笑

    • 7月13日
  • mi

    mi

    りぃさんもお疲れ様です😭👏

    入浴終わりの下り共感しかないです、、
    やっとここまで来たのタイミングで我が家では旦那の帰宅タイミングと重なってしまい、娘が毎回大興奮になってしまい今から寝かしつけるのにやめてくれ…ともなったりします😓

    お風呂入れるだけで、なんであんなに体力消耗するんですかね💦
    お子さんお2人だと尚更ですよね😭

    わかります!
    休憩も何かしながらだし全然休めれてないですよね🥺
    トイレの下りもわかりすぎて😭
    うちは2階のトイレで入って来れないようにしたり、1階で💩の時は鍵しめちゃいます😂
    扉越しで話したりトイレ位ゆっくりしたいですよね。。
    便秘もツラいですよね😭
    少しでも良くなりますように🥺✨

    • 7月13日
  • りぃ

    りぃ

    わかって頂けて嬉しいです😃😂笑

    私も鍵したり、しなかったりで、、、もはや、諦め🤦‍♀️

    入って来たら、わざと、💩じゃなくても💩て言ったらこの間、『臭い!!』て、言われて、ドア🚪バーンで閉められて逆に悲しくなるという…笑

    • 7月13日
コマ

わかりますわかります😫

お手伝いしやすいのを作ってんのに、今日はしなーい🙅って言われたり😑
作ってから、お手伝いするー😣って言って来たり

夕方16時30分〜22時が地獄です😵

  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよー!
    こっちが手伝ってもらう気満々だとやはりやる気は起きないんでしょうか…?笑
    うちは全然寝てくれないのもあり、22時は地獄というかイライラピークにきてしまいます😭

    • 7月13日
  • mi

    mi

    めちゃめちゃわかります😭

    わざわざお手伝いしてもらう事を残しておいても今日はやらない!となったり。。
    逆に毎日来たりもするのでやってもらう材料が切れて食費がかさんだり💦
    もう終わるってタイミングでお手伝いスルーっていうアレなんなんでしょうね😖

    わかります😭
    夕方〜寝かしつけまでの時間が本当毎日ハード過ぎて地獄です🤦‍♀️

    • 7月13日
deleted user

miさんそして皆さんすみません…
てっきり自分が投稿したと思って勘違いして勝手に投稿してしまいました…
ガンガン勝手にコメント失礼しました😭😭😭

そしてmiさんの気持ちとても分かります!
帰って休むともう動けなくなっちゃいますよね…
無理せず自分がやれる範囲でやって行きましょう👍

  • mi

    mi

    そうだったんですね😂
    少しびっくりしましたが、納得です!笑

    合間に休憩やお茶飲んで一息入れると余計動きがにぶくなっちゃいますよね。。😓
    でもお迎え早い&ご飯の時間ズレるとお腹空いたー!攻撃なので日々奮い立たせてます💦
    テイクアウトとかデリバリーも世には溢れてますが、そんな予算もないし健康優先にしたいしやっぱり作らなきゃなーってなります😂

    • 7月13日
mi

びゅーさんもお疲れ様です😭✨

やっぱり皆悪阻の方が辛いっていいますよね😢
あまりに酷くて吐血も何度かして入院手前まで行ったんですが、なんとか点滴通いで済みました💦
出産も3日近くかかり難産だったのでどっちも辛かったですが、やっぱり出口の見える痛みと終わりがわからないしんどさでは違いますよね😭
ですよね!周りの優しさゆえと思いつつも、仕事減らしてくれるまで気遣ってほしいって思いますよね😖

いやいや、1人目2人目関係ないしなんなら2人育児の方が大変なんだから旦那さんの協力は必須です😢
しかも、里帰りせず退院後ご自宅で2人育児されてるなら尚更しんどいと思います😭
まだ自分の身体のケアでさえ大変なのに、2週間後検診本当お疲れ様でした😭👏
新生児期の何してもギャン泣きの時期は本当メンタルもやられますよね…
それで上のお子さんのお迎えって…
私も同じ状況だったら、しばらく旦那と口聞きたくないレベルに腹立つし、義実家にしばらくお世話にいっちゃうかもです😂
産後の里帰りが義実家が近く1ヶ月程里帰りしまして…
お金はかかっちゃいますが、ファミサポとかもありますし少しでもびゅーさんの負担が減りますように😭

ありがとうございます😂
1日2件病院とスーパーはキツかったですが、体調悪化してまた園とスイミングお休みするぐらいならと馬力力でした(笑)