※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
お仕事

子供の体調不良で休むとき、私も休むけど電話が気まずい。夫は休みが取れず、私は仕事に行きたい。病児保育が使えず、親に預けるのも心配。疲れた。

子供が体調不良で休んだ時私が休むけど‥電話するの気まずいし。
旦那は正社員で働いてるけど、休みを変わる事もない‥

私はパートで工場勤務。子供の都合で休めるけどさ‥私だって仕事に行きたい。

行かないとお金もらえないし‥

義母や実親に子供が熱が出てても預けて仕事に来れる人が羨ましくなってきた。

私も遠くはないけど実家に預けようと思えば預けれる。だけど父親は心臓の持病あるし母親は足が悪い。そんな人達に4歳の男の子預けるのは‥ね。。

病児保育使いたいけど、ちゃんとした診断が出てないと預けれないし。

なんかもう、疲れた‥

コメント

mako

うちは二人とも正社員ですが
やはり休むの毎回私です…

パートだと休んだ分だけお給料減るから、
正社員が有休使う方が
合理的だと思いますけどねー。

男の人って、「休めない」とか言うけど
そもそも休もうとしない、
休んで子供見るのは自分の仕事じゃない
と思ってるだけなことが、
腹立ちます。

• あやさん

あやさん

正社員さんなんですね‥

そう!休もうとしないんです。で、子供が夜熱とかで寝てくれない時、会社休んで私が病院連れて行ってる間に寝てたりするんですよ。

で、夕飯とか準備して俺やってるとか。薬飲ませたよ!とか‥いちいちアピールしてきて。

私が仕事する前は「俺も休む」とか言ってたくせに、言うだけなんです

• 7月15日