※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑤ままん𐀪𐁑
住まい

間取りがほぼ完成したのですが悩んでいる所がある為アドバイス頂けると…

間取りがほぼ完成したのですが悩んでいる所がある為アドバイス頂けると助かります!

①ファミクロ下の収納の壁を無くしウォークスルークローゼットにするか。(3畳から4畳に変更)

②収納の入口が玄関ホール側になっているがリビング側にするか。

どちらがいいのか悩んでいます😓

玄関は今の大きさは変わらずシュークロを作る予定なのと、脱衣場と洗面所は仕切りを作る予定です!

その他 ここは、こうしたら?等あればお願いします😣🙏

マイホーム 間取り アドバイス

コメント

⑤ままん𐀪𐁑

写真 貼り忘れていました😅
お願いします!

⑤ままん𐀪𐁑

①ウォークスルーにした方がいい!

②は無視して頂いて結構です🙏

⑤ままん𐀪𐁑

①そのままの方がいい!

⑤ままん𐀪𐁑

②そのままの方がいい。

⑤ままん𐀪𐁑

②リビング側にした方がいい!

はじめてのママリ🔰

ウォークスルーにして、隣にある収納は無くした方がいいかな?と思いました。使いにくそうです💦

玄関も広くて羨ましいですが、私なら土間収納つくって、コートとかかけれるようにしたいです!

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

コメントありがとうございます!
    やっぱりウォークスルーにした方が使い勝手がいいですよね😅🙌

土間収納?シュークロ?は担当さんに伝えたはずが反映されてなかったので、もう一度ゆってみます!ありがとうございます😊

• 7月14日
hari

リビング側だけ45cmの奥行収納つくって、廊下側からウォークスルークローゼットに入れるようにするのはどうでしょう?
そこに浅めのリビング収納あったら使えると思います。

あと玄関両側下駄箱?なのももったいないと思いました😅

• ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

コメントありがとうございます!

それいいです!ウォークスルーにしたらその他の収納部分が減ってしまうと気にしていたので担当に相談してみます!

ですよね😓
    何故か土間収納?シュークロ?を作る予定と言っていたのにこんな図面が出来てきました🤦‍♀️
    そこはもう一度ゆってみます!

ありがとうございます😊

• 7月14日