※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
お仕事

友達の旦那が警察官の応募書類に署名を頼まれて悩んでいる。個人情報の提供で会社に影響は?身近に警察官がいる方、教えてください。

友達の旦那さんが警察官で、警察官の応募の紙に旦那の署名を頼まれました。試験も受けなくていいし署名と生年月日とかだけ書いてくれればいいからと頼まれたのですが、それ以上説明がなく署名してもいいものか良くわからなくて悩んでます😅
これなんなのか分かる方いますか?なんかノルマがあるとかで…💧うちの旦那も普通に会社員として働いてるし、もちろん今から警察官になる気もないし、試験受けなくていいと言われても個人情報を書くので会社に何か影響出たりしないかな?と心配になって💧
身近に警察の方がいて分かる方教えてください🙏

コメント

るい

旦那が警察官ですが
そんな署名聞いたことないですアヘ

• るい

るい

アヘ
    じゃなく
    💦です😂🙏

• 7月13日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね〜🤣🤣
    なんなんでしょう😅家族ぐるみで仲良しで、夫婦共に優しくてしっかりされてるので変なことは頼んでこないだろうし大丈夫だとは思うんですがよく分からないので困りました🙏

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

都道府県によって違うかもしれませんが、受験勧奨に力を入れているので、受験のパンフレットを渡しただけでも名前と生年月日を聞いたりしますね。
一応、署でノルマみたいなのがあります。
その個人情報から会社に連絡する等は聞いたことないですね😢

• のり♡

のり♡

そういうことなのかもしれませんね!!パンフレットの話はされませんでしたが、名前と生年月日だけで何かしら勧誘?説明?しましたっていう証明になるのかな🤔
    それだったら問題なさそうですね!ありがとうございます🙏

• 7月13日
はじめてのままり

採用試験ですかね?
ノルマはないんですけど、募集1人につき手当てが出るので
それかな〜?って思います💦
県によって違うとは思いますが…

• のり♡

のり♡

そうなんですね🥲手当のためだと思うとちょっと複雑ですね💧
    教えてくださってありがとうございます🙏💕

• 7月13日
K

親戚の警察官から頼まれて毎年申込み用紙書いてます😅
警察から個人情報が漏れることは考えにくいので毎年書いてあげてます😂

• のり♡

のり♡

そうなんですね!!書いても試験を受けたり何かしないといけなくなるということはないんですね😊安心しました!ありがとうございます🙏

• 7月13日
もふもふ

旦那が警察官ですが、やっぱりノルマがあるそうです。
1年に1回くらい誰かなりたい人いないかなって言ってますが、いなければいいやって感じで話は終わります笑

断ってもいいと思いますよ!

• のり♡

のり♡

そうなんですね!!名前を書くだけで、特に何かしないといけなくなったりすることはないんでしょうか?🥺

• 7月14日
  • もふもふ

もふもふ

名前書いても受けなければいいので、何もしなくて大丈夫だと思います!

• 7月14日
  • のり♡

のり♡

安心しました!教えてくださってありがとうございました😊

• 7月14日