※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪型がロングヘアの方に質問です。どうやったら綺麗にロングを保てます…

髪型がロングヘアの方に質問です。

どうやったら綺麗にロングを保てますか?小さい頃からショートでこの度初めてロングにしています。扱い方がわかりません。綺麗でいられるコツやロングに関する事だったらなんでも構いませんので教えてください。

コメント

初めてのママリ

ずっとセミロング〜ロングです!基本的なことですが、お風呂後のドライヤーをしっかりすることが大事かなと個人的に思います🤨!すごく時間かかりますが…笑

ずっとロングではないですがセミロングくらいです!
シャンプーをしっかり泡立ててする、タオルドライした後にヘアオイルを付けてから乾かすとかですかね?🤔あと普段結んでいる方が傷むこと少ない気がします!
でも私の場合、元々の髪の毛の質が細くてある一定の長さまで伸びると絶対に止まります😂そして毛が細いので伸びてくる絡まりやすいし傷んで見えてしまいます😢なので直毛の方でキレイなロングの方が羨ましいです!😭

ママリ

背中半分まであるロングです!
☆髪を洗う前にブラシでとく
☆シャンプー後は指でとかして整えてから洗い流す
☆コンディショナーやリンスは毛束の半分から毛先にかけて念入りに(地肌につけすぎないように)
☆洗い残りがないようしっかり流す
☆タオルドライはゴシゴシしない
☆ドライヤー前にヘアオイルやミルクをつける
☆コテやアイロン前にも!
☆特に予定のない日は寝癖直しなどのスプレーやオイルつけてとかして縛ったりするだけ!
私はこんな感じで毎日してます😊

はじめてのママリ🔰

カイトありがと言いましたございます✨参考になるものばかりで有り難いです。あと回答書いてくれたのママリさん見ていたのですがお礼を返せなくてごめんなさい。とても綺麗で私も同じように保てるようにしたいです。

回答頂いた皆様もツヤツヤサラサラなんだろうなと想像できます✨そして髪の毛綺麗だと生活もきちんとしてるんだろうなと思います。

きちんと乾かさないとなのですね。いつも寝る時そのままタオルドライで寝てました💦気をつけます。