※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お出かけ

首都圏在住です。夏休みに子供が通っている習い事でサマーキャンプがあ…

首都圏在住です。夏休みに子供が通っている習い事でサマーキャンプがあることが分かり、子供が行きたい!といい、コロナも減少傾向だったため、申込みをしました。
申込当初は幼稚園以外外出することもなく、コロナが最近他人事になっていました。
しかし、最近コロナも増えてきており、10代未満の子が重症化したというニュースをみて本当に参加して良いのか?と思い始めました。
またサマーキャンプの後すぐに他県の実家に行く予定だったのですが、行ったらまずいんじゃないか?と思い始めました。
コロナが増えてきていることも心配ですが、なにより
サマーキャンプに行くとしたら実家には行けず、8月末までワンオペになります。
ぶっちゃけ2人をワンオペで見る自信がありません。
でも子供に参加していいよ。と言ってしまった手前、今更キャンセルでというのは可哀想な気もしてしまいます。
夫はサマーキャンプ行っても大丈夫じゃない?
そのあと実家に行ってもいいんじゃない?の考えです。
自分可愛さで決断できず、みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

首都圏在住なら、もとから県外に行くことはリスクがあるので、私ならサマーキャンプを選びます!その間は下のお子さんとのんびりもできるでしょうし😊

• ちょん

ちょん

お返事ありがとうございます!
    サマーキャンプに行かないならPCR検査をして2週間実家に帰るつもりなのです😵
    サマーキャンプは2日のみ…
    その後の2週間以上の夏休みが恐怖で💦

• 7月13日
みい

私ならサマーキャンプを諦めてもらうかもです😢
サマーキャンプも感染予防策は考えられているとは思いますが、家族以外との会話や食事だったり、不安要素は大きいです。
サマーキャンプは来年もありませんか?
最近また東京では感染者も増えていますし、他にも行かないお子さんも多いのではと思うんですが、どうなんでしょうか。

ちなみにこちらは九州で蔓防も解除されましたが、キャンプなどイベントは中止になりました😢