※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

採卵後、2つの卵が見つかり、1つは編成卵でした。妊娠できる可能性や凍結受精卵の増やし方について悩んでいます。同じ状況で妊娠経験のある方いますか?どう進めたらいいでしょうか?

今日採卵してきました。
低amh(0.23)で、今回は卵胞が三つ見えていましたが、実際採卵してみたら2つで、しかもそのうちの1つは編成卵でした。
だから事実上1つです。
今は、痛い思いをして頑張ったのにと悔しい気持ちで後ろ向きの状態です。
これからまた採卵してうまく育ったら移植を繰り返していくべきなのか、採卵を何度か続けてとりあえず凍結受精卵を増やしていくのが先か迷っています。
卵管も両方駄目です。
こんな状態で妊娠できたと言う方はいらっしゃいますか?
これからどうしていくべきだと思いますか?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

こんばんは!
採卵お疲れ様でした!

採卵か移植か迷いますよね…
わたしは年齢は待ってくれないので
移植のチャンスを増やすという意味で
取れるうちに採卵をして
胚盤胞凍結しています😊

ただ、めげそうになりますよね。。
すみません、実際の妊娠できた体験ではなくて🙏💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    そうですよね。私は年齢は32歳なんですけどamhが低いのでやはりあまり時間は無いかなと思っています。
    ただ、補助金も今まで2回使ってますし、今回の採卵でももしうまくいかなければ3回目を使ってしまうので、これから先も残り少ない補助金でどうしていったらいいかと悩みどころです。
    まぁ、もともと採卵だけしてうまく受精したとしても移植をしなければ補助金も出ないとは思いますが。
    私のところは自然周期だったとしても採卵までにかかるトータルの料金は300,000弱位なのでなかなか手放しに採卵だけ続けるとも言えなくて。

• 7月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

かなりメンタルにきますよね。メンタルに来ると言う事は、いつもの日常生活もなかなか送れなくて、ご飯を作る気にも正直子供と遊ぶ気にもなれず早くいつも通りの精神状態に戻って欲しいなと思っています。

• 7月13日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

そうですね…
    採卵って何回もできるものではないので、
    (金額的にも、精神的にも、時間的にも)
    限られた中となるとストレスが溜まりますね…

ただ、来年から不妊治療が保険適用というニュースはご存知かとおもいますが、
    それはとても大きいとおもいますよ!

何が保険適用なのか、
    (現在は薬剤は国内未承認のものが多いらしく)
    ハッキリしないところもありますが。。

そしたら今よりは金銭面ではストレスが減りますよね!

もし、補助金という面で心配なのであれば
    保険適用になると補助金制度はおそらく無くなるのかなぁ?と個人的に思っているので
    少しでも若いうちに補助金の限度回数までやってもいいのかな?ともおもいます。

なんだか答えになってなくて申し訳ないです💦😢

• 7月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ、本当に親身になっていただいてありがとうございます。
    そうですよね。
    この間天使の卵と言うマッサージサロン(?)の代表の方と、東京の杉山レディースクリニックと言う不妊治療を専門にやっている先生との対談のYouTubeを見ましたが、杉山先生は、菅総理とも実際にお会いして不妊治療の保険適用についていろいろ助言をしている方なそうなんです。
    実際実現されるかどうかはともかく、先生としては不妊治療の保険適用が実現しても、補助金もなくさないようにと訴えているそうなんです。
    実際そうなってくれたら、本当にありがたいですよね。
    おそらく不妊治療が保険適用になれば、今病院で処方されているようなサプリメントなどは自費になり、保険適用の治療と自費診療合わせてすることができないので保険適用にならない治療を希望すると今まで通りまたは今まで以上にお金がかかると言うことなのだそうです。
    amhは低く、残りの原子卵胞の数は少ないですけど、やはり年齢相応の質と聞きますので、少しでも若いうちにできることをやっていこうと思います。

• 7月14日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

なるほど、低amhでも
    量は少なくとも質は年齢相応とは勉強になりました✏️

不妊治療での一番のストレスってやっぱり採卵だと思っているので、
    そこがいかにストレス無くできるかってところですもんね。

暑くなりますが、お互い頑張りましょう😊

• 7月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    採卵になれると言うのもなんとも悲しい話ですが、一番最初に比べて、どんなことをするかは大体わかっているので今回の採卵も当日を迎えるまではわりと落ち着いて過ごせました。
    でもやはりいざ採卵と言う場になるとなれることってできないですね。
    今回3回目の採卵だったんですけど、とりあえず今日2回目の採卵の助成金を申請してきました。
    お互い頑張りましょうね。

• 7月14日