※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

娘が幼稚園で仲間外れにされ、いじめられている状況。先生も気にかけてくれているが、親としては怒りや悲しみを感じている。対処方法に悩んでいる。

幼稚園の年少クラスです!娘がなかのいい子に仲間はずれを先週木曜からやられています!発覚したのは金曜の夜です!
月曜に確認したところ事実でした!

いつも仲良し3人組なんですが、仲間はずれにしてきてた子はちょっと精神面ではやばそうだな?気になってたいました!
そして娘が最近は自分の身の回りのことや、時間に合わせて行動できるようになったり、喧嘩の相手をしなくなったりと落ち着いてきたそうです。
そこで同じように行動しなくなったり、娘の気を引きたいのか仲間はずれや意地悪をしているかもしれないと先生が考えてくれています。
実際のところものの言い方も絡み方もすごいです。
どうしてこういう言い方ができるのかな?思うほどです。

昨日も娘が先に準備して椅子に座ってまっていたら、そこの椅子がいいとだだをこねて、娘は席を譲ったそうです。
それから先生が娘を庇ってくれて、それが気に食わなかったのかビンタをくらって、ほっぺを腫らして帰ってきました

今日先生がお話をしてくれる予定で、まだ相手の親の耳には入ってなくて、こちらは金曜からふつふつしています。
ここひとまず先生にお願いをしようと思っております。

私も色々考えることもあり、でも、冷静に対処しなきゃとは思ってるからおります。
でも、イライラして子供のことを考えると耐えられなくなります。


これって怒る案件ですか?
私は大袈裟なのかな?とか思いながら、まだ4歳だしやり方がすごい陰湿ないじめだったので、それと腹が立っています。
そして、園長には大事なことよ、いい経験ですね!いじめじゃないって言われて、ヒートアップ最高潮です😳

大人な対応するつもりですが、もう、私怒ってる
冷静になれ私


と愚痴りました。

コメント

deleted user

年少、年中さんはほんっとトラブル多いですよ😭
仲間はずれや意地悪なこと言われた、、、など。
でも子供同士は、小学生高学年以降からのいじめのような感じではないんですよね😭
先生にお任せして、見守るしかないと思います😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    男の子だよね?〇〇(娘、女です)はいれてあげないよ?
    この遊びに入れてあげないからあっち行ってて?
    ともう一人を巻き込んで逃げ回っているようです。
    そう言って逃げて追いかけてくれるのをまっているみたいです。
    叩かれたりひっかかれたりが頻繁にあります。ものの言い方も年少じゃないなぁって思うことばかりです🤭

    ほんとお任せするしかないですよね😢

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、酷いこと言う子は言いますもんね🥺
    先生がどれだけ頑張ってくれるかですね😭

    • 7月13日
deleted user

怒る案件だと思います😑
これで登園拒否になったらどうしてくれんの?って思いますし、園長のいい経験ですねって…はぁ!?って感じです。
じゃあ、あんた自分の子どもや孫が同じ目に遭ってもいい経験ね❤️いじめじゃないわ❤️って言えんのか!?って言います😂笑

園の対応次第ですが、トコトン戦います🤣笑
怒りっぽくてすみません😂💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    いえ、本当に私もすんごく怒りっぽくて納得もいかないし
    これまで色々と相手の親とかとも話をしてきたので、次はこれだったので疲れます(笑)

    • 7月13日
yuki

確かに「いじめ」ではないとは感じます。
怒っても良い案件ではありますが、相手の子の発達レベルや家庭環境にもよりけりだとは思います。
入園して3~4ヶ月徐々に差が出たり問題が出始める時期ですよね💦

厄介なのは娘さんが気にしなくても相手の子が絡んでくるあたりですね😅

とりあえずは先生ときちんと話して相手の親御さんとも話して欲しいと言う事が今一番しなきゃいけない事ですね😭😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    本当に厄介でござます!朝送りに行っても一発絡んできます!もう最近は笑顔で対応ができなくなっています🤭大人気ないですが、、、

    これまでにも娘がつねられて泣いちゃったらつねってないとその子泣いちゃうっていう少し怖い4歳児です
    とりあえずあちらがどうでられるかはわかりませんが、話を試みます🙂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

いじめてる子まだ4歳ですよね!?そんな子いるんだと驚きを隠せません😣💦もし私の娘が被害者だったら普通にキレるレベルの問題です!💦ただまだ4歳…子供ですもんね💦ここは先生にまかせて様子見るのがいいかな?と思います☺️

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    キレますよねw
    子供同士のことだし、娘も友達のことは大好きだし子供に任せたいところです!
    しかし、園長の一言で私は冷静さがかけました🥲

    • 7月13日
deleted user

先生の見てないとこでほっぺにビンタしたのでしょうかね?
冷静に対処なかなか難しいですよね😭
先生に間に入ってもらい相手の親御さんにもきちんと話してもらって考えてもらわないといけないですね!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    先生の前だったみたいです!家では娘は泣いてない!って言っていますが、先生いわく泣いちゃってたみたいで🥲
    今日も朝からぐずぐずで行きました!

    • 7月13日