※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠中です。第一子の時は自然分娩でゆっくりゆっくり時間をかけ…

第二子妊娠中です。
第一子の時は自然分娩でゆっくりゆっくり時間をかけて出産したのと助産師さんのお陰で会陰切開も裂傷もなく縫合しませんでした。
産後の回復がびっくりするほど早く第二子も縫合なしがいいなぁと思っています。
(まぁ、第一は健康に生まれてくることなのですが笑)
第一子が縫合なしで第二子で切開された方っていらっしゃいますか??

コメント

ぽっぽ

1人目は裂けたり会陰切開も無しだったんですが2人目の出産で裂けて縫いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことがあるんですね😱!!覚悟します…😢

    • 7月13日