※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
妊娠・出産

産後の辛さに耐えられず、精神的にも限界。子供の状態も心配。どうしたらいいでしょうか?

あした退院の初産婦です。
乳腺炎予備軍とかで、毎日乳のマッサージしてくださるんですが、激痛すぎて耐えれないし精神的にも限界です。

帝王切開の傷も痛い、貧血も酷い、胸も痛い。

産後こんなに辛いことご待ってるのんて思いませんでした。

子供の片目も閉じたままだしもう何もかもが不安。

コメント

あむ

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!
初めてのお産、初めての育児、不安ですよね😢
命を育てるのにそりゃ不安になりますよ🥺
不安な時は頼りまくっていいと思います^ ^
私も乳腺炎予備軍でした!
毎日マッサージ痛いですよね💦
でもマッサージしないともっと痛くなってしんどくなるので、今は辛いですが、母乳が軌道に乗るまでの辛抱です💦

帝王切開、貧血、胸の痛み、、、辛いですが、ずーっとではないです!今は長く感じるほんの1.2ヶ月頑張れば精神的にも慣れるし、体も元に戻ります!

不安な時はお産をした病院に電話したり、保健所に電話したり、実母さんなど頼れる方が身近にいればとことん頼っていいと思いますよ^ ^

お子さん、片目開かないんですね💦娘もめやにがすごく、鼻涙腺閉塞と言われました😢
でも今ではすっかり治って可愛いおめめです🌸
きっとよくなります!

今は一気にしんどいことが来たけど、今がママの頑張り時です!
応援してます!小さな命のために頑張ってください✨

まるこめ

辛いですね。
分かります。
寝れないし、痛いし、分からないこといっぱいで、何もかも上手くいかないし、誰も助けてくれないし。

近くにいたら、私が助けに行ってあげたい。
でも、n.s.yさんは辛いんだーって、ママリの中で言えたじゃないですか。
助けて欲しいって言えたこと、大事だと思います。助けてって辛いって、抱え込まないでこぼして良いと思います。
病院の助産師さんにでもいいし、退院後は保健師さんとか支援センターの人でもいい。このママリの中でもいい。
第三者の誰かに話すことで、聞いてもらって共感してもらって、それだけでも救われること沢山あると思いますよ。
1人で頑張らないでいいんです。
私も、散歩中に見ず知らずのおば様にイヤイヤスイッチが入った長女を抱っこしてもらって、家まで送ってもらったこともあります。通りすがりのおじ様に泣きながら愚痴ったこともあります。
意外と世の中は優しいです。助けてって言えば、助けてくれる人は沢山います。
辛いかもしれない。でも、けして1人ではないですよ。

ママリの中で、ちゃんと助けてって言えたn.s.yさんは、十分すぎるくらい頑張ってます。
頑張ってる。あなたはとってもえらいです。きっと、大丈夫です。

ぴよのすけ

私の子も退院するまで片目あいてなかったです!
でも産まれたばかりの時は空いてないこともあるみたいです!
退院する日にやっと両目開けてくれました!
目のことは気にしなくて大丈夫だと思います☺

想✩

まとめてのお返事失礼します。

あまりの体の辛さに弱音を吐いたのですが、みなさん元気の出るお言葉ありがとうございました😣