※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
commam
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が歯磨きを嫌がり、耳掃除に興味を持っています。歯ブラシを入れると逃げるため、どうすれば良いか悩んでいます。

1歳3ヶ月の娘
歯磨きさせてくれません、、、

ゴローんしてー?とゆーとゴローんはしてくれますが、綿棒での耳掃除されるのが大好きで歯ブラシ持ってみみ!みみ!です。

お口あーん
と言うとあーんはしてくれますが一度歯ブラシ入れるともーゴローんもしてくれなくなります。逃げますw

どーしたら、、、

コメント

ぴよぴよ♬

自分の股の間に子供を寝転ばせて
子供の手を自分の足で挟んで
しゃしゃしゃーーーっとします(笑)
泣いても無視です!(笑)

あん♡そう♡よう

うちは手足押さえつけて無理矢理してました(^o^;
最近は歯医者で買ったフッ素ジェル?フッ素歯磨き粉?がバナナ味で美味しいのか、まだすんなりしてくれます(^_^;)

ユーザー名

うちも嫌がりました!
うちの子は外面がいいので月1でフッ素塗りに歯医者に通って口の中いじってもらう事をならしました。
あと、お子さんによって奥歯から派とか前歯から派とかあるってママ友から聞きましたよ!
あと、頭にビヨーンって面白いカチューシャつけて成功してる人もいましたよ!
お子さんによって歯ブラシするときの雰囲気が恐かったりちょっとしたこだわりがある子いるみたいです。
いろんなやり方を試してお子さんに合ったやり方が見つかるといいですね!

ちびまるさん♡

ウチは鏡持たせて洗う姿をみせです^ ^
自分が何されるのか怖いという
恐怖感もあり、はじめに鏡で見せて慣れさせてから
今は進んでお口をあけます^ ^
嫌がる時は遊びながら歯ブラシを、すると嫌がらず歯ブラシをさせてくれます^ ^