※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

園庭開放で友達ができず悩んでいます。息子も孤独感じているようで、仲良くなるコツを知りたいです。

園庭開放等幼稚園の未就園児イベントでお友達できた人いますか?
希望する幼稚園の園庭開放に何度か参加しているのですが毎度お友達同士で参加されてる方が多くグループ化されていて誰とも話すこと無く帰宅してしまいます😭
私自身も孤独で場違いな気がしてしまうのですが何よりも息子も上手くお友達の輪に入っていけずお友達が気になるけど1人で遊んでいる感じで申し訳ないです😣
何か仲良くなるコツとかってありますか??
息子の習い事で同じクラスの方とは仲良くなれたのですがみんな個人参加だったので…😂

コメント

Yu-mama

参加して入園しましたが友達はできず、さらにコロナの影響でイベントは縮小され即解散なので未だにゼロです😭

• m

m

そうですよね🥲ほんとコロナのせいでイベント類は中止や縮小だし児童館とかもやってなかったりで近所のお友達作るのなかなか難しいですよね💦

• 7月13日