※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかママ
子育て・グッズ

来年、1歳の子供の過ごし方に悩んでいます。現在パート育休中で保育園に入れない可能性があり、自宅で面倒を見るか転職して保育園に入れるか迷っています。他の方の対応策や自宅での過ごし方について教えてください。

来年、1歳の子
との過ごし方(保育園か自宅でみるか)に
悩んでいます。

今はパート育休中、勤務時間数が少ないため
保育園に入れないかもしれません。

そうなると幼稚園に入るまで家で面倒をみるか、
転職して保育園に入れるようにするか・・・、
保活始めなきゃならないのにいまだに迷っています。^^;
(とりあえず近日中に役所で、近隣保育園の入園最低点数ラインを教えてもらう予定)

⭐同じように悩まれている方、
どうされますか?

⭐また幼稚園入園まで自宅でみる方、
どうやってお子さんと過ごされるか考えが
気になるので教えていただけると幸いです。

コメント

あき

まだ生まれてませんが、下の子1歳で保育園、上の子3歳で預けるか、上の子だけ3歳で預けて下の子は自宅保育か悩んでいます😱💦💦

上の子はつわりが酷くて一時保育に定期的に預けているのですが、子供同士の関わりでかなり成長してくれていてとても嬉しいです。

なので、もし下の子を1歳で保育園に預けなかったとしても定期的に一時保育利用するかなと思います!

上の子との過ごし方ですが、出産して落ち着いたらプレ保育に何箇所か通おうかと思っています!

ママリ

収入面で問題なくて、幼稚園までずっと一緒でも大丈夫なら自宅保育でもいいと思いますよ✨
私は四六時中一緒なことに限界を感じてるので、今度働きに出ます😂

今は午前中は公園、午後はお絵かきやレゴ、粘土などで家の中で遊んでますよ😄