※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

肩の筋肉痛で夜眠れなかった妊婦さんがいます。妊娠中期で初めての症状で、病院に行くべきか悩んでいます。妊娠中に肩の筋肉痛は一般的な症状でしょうか。

肩の筋肉痛で夜眠れなかったことのある
妊婦さんいたりしますか?

昨日の夜髪の毛を乾かしててふとなんか肩に
筋肉痛のような痛みがあるなぁと思ってたのですが
無駄に重たいドライヤー使っているので
腕が痛くなることは多々あったし、それかなぁ
と思ってあまり気にしないようにしてたのですが
娘を寝かしつけて自分も寝ようとした時に
肩の痛みが結構強くなってきて
30分程はどの体制をとっても痛くて
寝れなかったのでちょっと怖くなりました🥲
その後は朝も痛みはなく今もないです!

今回5人目妊娠中ですが肩の筋肉痛になったのは
初めてでふくらはぎが筋肉痛で痛くて寝れない
ことはあったけど肩痛いのはなったことないので
病院行った方がいいのか迷ってます🥺

妊娠中期は良くあることなのでしょうか😂

コメント

ぷに⭐︎プニ子

肩の筋肉痛はないですね😳
寝違えで首から肩にかけて痛いのはこの間ありました😂💦

  • ういうい

    ういうい


    やっぱり、肩の筋肉痛なんて
    聞いたことないですよね🥺
    ネットで調べたら2016年の
    話ですが外国の妊婦さんが
    肩の筋肉痛で病院行ったら
    脊髄に腫瘍が見つかったって
    ネットで見て怖くなりました😭
    多分大丈夫だと思いますが
    今後も痛かったら病院行こうか
    と思います🥺
    寝違えは私もよくやります😂

    • 7月13日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    それはなかなか心配な記事ですね😱

    けど、お腹に触りますからあんまり心配はし過ぎずに、様子だけ見ておいて、ってできると良いですね😊⭐️

    ともに可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみに励みましょう😊🎀

    • 7月13日
  • ういうい

    ういうい


    いつも心配しては大丈夫な
    ことが多いのであんまり
    気にしないようにします🙆‍♀️
    ありがとうございます😊
    そういえば同じ26週ですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産んで
    母子共に健康であることを
    願っています❣️

    • 7月13日