※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

検診で子宮口3センチ。陣痛が近いか質問。他の方はどのくらいで陣痛来たか教えてほしいです。

39w0d朝から検診でした!子宮口は3センチ😌1週間で倍開いてるから進みは良さそうだね〜もうそろそろ陣痛来そうだねと言われました☺️
上2人は陣痛の始まりの時点で子宮口1センチからスタートしたので初めて3センチからのスタートです😂

内診グリグリもされて汗噴き出てかなり痛かったです🤣みなさん子宮口3センチと言われてからどのくらいで陣痛来ましたか?個人差あるのも分かってますが教えてください💗

コメント

mi

2日前に出産しました😊

私も3cmの時にグリグリされて
2日後に陣痛きました👶
頑張って下さい🥺💓

• み

出産おめでとうございます💗
    そしてコメントありがとうございます🥰
    わぁーーそうなんですね😆私は今日朝からお腹の痛みと腰の痛みと張りがちょこちょこあり旦那にそろそろかもしれない〜て話してて検診行ったら3センチと言われまして😊

私的には明日明後日怪しいなと思ってる所です🥰

ちなみに分娩時間どのくらいかかりましたか?💦2人目が陣痛始まって子宮口1センチから開始して2時間半〜3時間くらいで産まれたので3センチ開いてたら早いのかな?と思ったんですが…😓

• 7月13日
  • mi

mi

ありがとうございます😊
    私も前駆陣痛が前からあり
    そろそろかなと思ってました👶

私も1人目6時間。2人目3時間
    3人目破水からで陣痛からは1時間でしたが、4人目は10時間半かかり1番つらかったです😂
    最初のほうは陣痛も弱くて
    ダラダラ痛かったので余計
    しんどかったです😭
    入院時は3.5cmでそれから
    6cmまで開いたんですが
    なかなか開かず、、😂

4人目はどんだけ早くなるんだろうと思ってたら1番長かったです🥺

• 7月13日
  • み

えぇーーそうなんですね😭
    やっぱり3センチくらい開いてても一気に開くわけでは無いんですね😫
    4年半ぶりの出産なので産道も戻ってるだろうしどうだろうって思う反面助産師さんからは絶対進み早いから少しでもおかしかったらすぐ連絡するように言われて😅

• 7月13日