※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親、良い人なんだけど、週末は家族だけで過ごしたいと思っちゃいま…

義両親、良い人なんだけど、週末は家族だけで過ごしたいと思っちゃいます。。とはいっても月一とかの頻度ですが😔
色々買ってくれるし私自身にお小遣いくれたり嬉しいけど、買ってほしいわけでもお小遣い欲しいわけでもないし😔
会うとしても4ヶ月に1回くらいがいいです🤭(理想は年1🤭🤭🤭)
みなさんはどのくらいの頻度なら心穏やかに過ごせますか?笑
私の実家は片道3時間のため帰るとしても年1なので主人が羨ましいです😬(ちなみに義実家は片道1時間、コロナは気にするけど孫のことになると話は違うようです😰)

コメント

私なんて毎週ですよ😑😅
一週間会わないだけで、
なんで来てくれないの?攻撃。

ほんとうんざりです。。
それと、
そっちが来いよ!って思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週😱旦那さんに愚痴らないんですか?
    そっちが来いよ🤣🤣
    毎週来られでも嫌だけど行くのも面倒ですよね🤣🤣

• 7月13日
ままり

うちも月1か月2か…です。
まぁ車で10分くらいなので仕方ないのかもですが🤦‍♀️🤦‍♀️
色々くれるんですけどそうじゃないんですよね、分かります。笑

私は年2?(年始とお盆)くらいなら…って感じです🤣
まぁこの距離感だと絶対無理ですけどね😭😭😭💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で10分😰逃げられない、、
    無理矢理にでも予定入れたくなりますよね笑

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

たまにですが義母から旦那に遊びにおいでと連絡がくるらしく、その時は子供と旦那の2人で行ってますよ〜!
わたしはお留守番係です。笑
そんなに会う必要ないですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がおじいちゃんおばあちゃんを知らないで育ったので、週末は家族で過ごす、親戚付き合いはお盆に集まるくらいだったので月一でも多く感じます🤮

• 7月13日
ちゃちゅちょ

うちも月1くらいですが、あ〜めんどくさいな〜と思っちゃいます😂大笑

ちょっとお腹も大っきくなってきていろいろ辛いので〜
みたいな、そんな理由はダメですかね?😅

私は妊娠してここ数ヶ月は会うの控えてます。
万が一陽性になったら、健診すら受けられなくなっちゃうので…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が体辛いって理由だと、じゃあ家で休んでなぁ、義両親が主人と娘連れて出かける流れになります😰そうじゃねーんだ、家族だけで過ごしたいのよ🤮
    先月娘のジュニアシートを買うためこちらに来て、それが取り寄せだったので今週末来ます😨(ジュニアシートなんて何でも良いし、うちは車なく、義両親の車なのでそっちで勝手に買って勝手につけてくれって感じです。。)

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

義両親に色々買ってもらったり自分の実家が遠方など状況は似てます!
が、うちは義実家(車で10分ぐらい)には週1、多いと週2ぐらい😂
旦那が実家大好き人間なので頻繁に行かされます。なんなら親戚の家とかまで😂
何かと理由つけてなるべく週1に収まるようにしてます。笑
うちもコロナは気にするけど身内で会うのは全く気にしてないようです😅

なので今の私の頻度からしたら月1でもかなり羨ましいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分の距離😱賃貸ですか?購入したお家ですか?😱
    うちの主人は実家大好き!って感じじゃないけど、主人が一人っ子なので娘を会わせてるのが親孝行になると思ってるらしく、、
    親戚の家まで行くのは嫌ですねー😂😂😂

• 7月13日

うちも月一程度です。個人的には半年に一回程度が良いですが😂こないだ、旦那にはチーズケーキ、私には割引シール貼ってたコンビニのスイーツ持ってきて要らね〜って思いながら渋々食べました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年に一回、わかります!
    そのぐらいのほうが優しくできますよね笑
    ケーキの差は何😂

• 7月13日