※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
子育て・グッズ

男の子がオムツに手を入れるの問題。夜の服装に悩みあり。薄手のレギンスや解決策を教えてほしい。

1歳半(1歳6ヶ月)の男の子です。
半ズボンやダボっとしたズボンを履かせるとオムツに手を入れてちんちんをよく触ります😞
やめて欲しいので、日中はユニクロのレギンス履かせてます。
夜はどうしてもパジャマが半ズボンになってしまうので
薄手のレギンスとか何かいいのはないでしょうか。
日中も暑いのでレギンス履かせるのもかわいそうだなって思います😩
どこか薄手のレギンスやいい方法ある方教えてください😣

コメント

nakigank^^

ロンパース90サイズが着れるなら寝る時の肌着はロンパースどうですか?
カーターズとか海外製の90なら大きいのが多いので、2歳くらいまで着てました。😂

• ちぇ

ちぇ

ズボンの裾にゆとりがあれば、すかさず手を入れるのでロンパースもだめでした😢

• 7月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは夜寝る時クーラーつけるので上半袖長ズボンに腹巻してるんですが、それはどうですかね?

• 7月13日
  • ちぇ

ちぇ

そしたら、寝る時もレギンスの方がいいですよね😓

• 7月13日
  • nakigank^^

nakigank^^

レギンスが暑くなければいいと思います!
    うちは布切れ一枚のペラペラのズボンなので暑くないと思います。
    あとはイオンで買ったズボンのゴムがしっかりしてるのがあったので、それを夏用に裾を切って履かせてもいいかな〜と思いました。😊

• 7月13日