※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

1ヵ月半の男の子の首がバウンサーで縮こまって気道が苦しそう。高さ調節方法についてアドバイスを求めています。

お世話になります★
生後1ヵ月半の男の子を育てています!
ベビービョルンビョルンのバウンサーをもらったので使ってみたのですが、首がギュッと縮こまってなんとなく気道が苦しそうな…そんなもんですか??
背中やお尻にバスタオル敷いて高さ調節してみたのですが、どのあたりに敷いたらいいかまだしっくりくるとこがなく…
既に使われているママさん、いろいろ教えて下さい٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

コメント

*yuki*

うちの娘は小さく生まれたのもあってバウンサー使い始めたのが、2ヶ月になってからです😃
まし心配ならもう少し首が座りはじめてからでも良いかもですね😃

• ゆっぴー

ゆっぴー

遅くなってすみません!
    そうなんですね〜!!!もうちょいしたら2ヶ月なので、少しは首がしっかりし始めますかねー?!様子みながら使おうかなと思います❤

• 9月18日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    2ヶ月位からうちの娘は少しずつ首すわりはじめましたよ😃
    まだ完全とまではいきませんが、後少しで完全にすわるかなって感じです😃

• 9月19日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね〜!!!早いですね❤いいですね〜!!!(✩´艸`)首がすわるといろんなことが楽になりますよね!!!私もその時を楽しみに待とうと思います( *ˊᗜˋ* )

• 9月19日
  • *yuki*

*yuki*

早い方なんですかね😅
    首がすわると楽なので、楽しみにしてます😃
    少しずつ首がすわりはじめたころから縦抱きをよくするようになったらそれだけでもとても楽になりました😃
    もちろん首に手をそえてですが😃

• 9月19日
和

角度は三段階の角度の一番低いところになっていますか?

後は体格とかかもしれませんね(>_<)うちはビッグなのですでにしなりが大き過ぎて真ん中の所で調整してます…

• ゆっぴー

ゆっぴー

リクライニング一番下でやってます!今4600gぐらいだと思うので、やっぱまだ重さが足りてないのかもですね〜( ー̀εー́ )なんとか調整してみます!

• 9月18日