※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
子育て・グッズ

鹿児島市内でカブトムシが取れる場所ありますか??

鹿児島市内でカブトムシが取れる場所ありますか??

コメント

ちまこーい

SNS、不特定多数の方が見れる場でここにいますよってなると転売ヤーとかに乱獲されてしまう危険があるので、やめましょうって回答見たことあります💦
昆虫採取してる番組でも出来るだけ場所特定されない配慮あったりしますよ。
悪用する人が悪いだけですが💦誰でも見れてしまう場で、こことれますよってなれば、虫好きな子集まってしまいますよね😓
一個人は、乱獲しなくとも私もそこに行きたいなって人が増えてしまえば、数が減るリスクはあると思います。

深呼吸

市内は分かりませんが、田舎に行けば山なら沢山いると思います‼️

ママリ

主人の先輩が、カブトムシいる?と聞いてきたと言っていたので、いると思います!

我が家は女の子&私が触れないのでお断りしましたが、、💦

春夏秋冬

うちの息子もカブトムシ欲しいってずっと言っています😅
オプシアやアミュでカブトムシのイベントあるみたいですよ☺️
質問の答えじゃなくてスミマセン😭

ヘラクレス工場という所が
放し飼いのイベントをするみたいですよ!
調べたら出てくると思います👍

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

市内も広いですが…😅😅

星が峯5丁目に鹿児島交通の事務所?バスの最終事務所?(事務所は赤字経営で倒産しましたが跡地があります)があるんですが、バスの運転手さんが、休憩中や、仕事終わりに周辺の竹藪や山でかぶとむしやクワガタをとっていて、周辺の子供達によく配っています。

今の時期はまだ早いと思いますが、去年夏にその辺りを親子でお散歩していたら、喜んでカブトムシやクワガタもらっている人よく見ました👀

我が子は当時まだ1歳だったので不思議そう&怖がっていたので見るだけにしました。

バス事務所周辺の竹藪や山にいるそうです🆕👂

去年のことですので今年は分かりません🤷‍♀️

めーちん

取れる場所はわからないけど、犬迫のなんていうところか忘れたけど売ってるの見ましたよ🎵

み

松元周辺が実家でしたが、普通に網戸に止まってきます笑
特に何もしてなくてもそのへんにカブトムシもクワガタも居ます🤣私は無視苦手なので見つけたら木の棒で別の場所に移動させてましたw

いちご

こんなのみつけました✨
観察後お気に入りをプレゼントって書いてあります♪

♡♡4人mama♡♡

健森とか朝早く行けば取れそうな気がします😄
一昨年ですが、私の弟が朝早く行って取っていましたよー😁
結構、来てる人いたみたいです( ¨̮ )