※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

七五三の撮影で親の服装は、入学式のような正装でも問題ありません。要準備です。

今年10月で3歳になる娘がいます。そろそろ七五三の準備しなきゃと思い家の近くにスタジオマリオがあるので来月の旦那の仕事の勤務が分かり次第予約をするんですが、親の私の服装ってなに着ればいいんでしょうか?
入学式とかみたいな正装でもいいのでしょうか?

コメント

私はキレイめな格好ですね😊
正装するつもりはないです!

• 柴犬さくら

柴犬さくら

キレイめなワンピースってことですか?

• 7月13日

退会ユーザー

前撮りはワンピースではないですがシャツにスカートとかですかね( ¨̮ )

• 7月13日
しぃあ

家族で撮る感じですか⁇

うちは、パパがスーツだったのですが、キレイめワンピで済ませました🙋🏻‍♀️

パパが和装(袴か着物)なら和装で揃えただろうな〜🤔

でも、セレモニースーツ(正装になるのかな?)でも良いと思いますよ👌カチッとした正統派な印象のお写真になると思います😃

• 柴犬さくら

柴犬さくら

写真も1枚くらいは家族写真撮れれば撮りたいですし、11月の七五三のお参りの時もセレモニースーツでいいかなって考えてました😅旦那はスーツです。

• 7月13日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど😀
    セレモニースーツ、良いと思いますよ😊
    娘ちゃんにどんな服を着せるかは分からないですが、対比で写真映えすると思います🙆‍♀️

• 7月13日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ありがとうございますっ!結構太ったのでしまむらとかで見てみます!

• 7月13日
  • しぃあ

しぃあ

なるほど💦
    購入であれば、プチプラでキレイめワンピのが良いかも…
    体型がこれから変わる可能性あると、セレモニースーツのが高額だと思うので…

• 7月13日