※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
その他の疑問

来年小学校に上がる娘がいるのですが何月が引越しに最適でしょうか?💦今…

来年小学校に上がる娘がいるのですが
何月が引越しに最適でしょうか?💦
今通っている保育園で卒園アルバム(写真屋)を頼んでしまっているため卒園まではいたいのですが…

コメント

ママリ

県外に引越しですか??
引越し先から保育園通える範囲でしょうか??

• Mam

Mam

引越し予定の場所から今の保育園までは30-40分です!

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

なら許容範囲なので頑張れば通えますね🙆
    私なら車あるなら引っ越して頑張って通います😉
    キリよくなら3月に引っ越しますかね!

• 7月13日
  • Mam

Mam

たしかに通えると思ってきました!
    いろいろ考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

朝は早いかもですが、うちの職場に1時間半かかるとこ預けてる人いますよ🤦w

• 7月13日
  • Mam

Mam

すごいですね😂
    急に呼び出しあったら大変そう💦

• 7月13日
うー

3月の卒園式のあとから4月の入学式の間に引っ越しがいいんじゃないでしょうか⭐️

入学する小学校は事前に申請しておけば引越し先のところに通えますし😊

• Mam

Mam

そうなんですね!
    ちょっと安心しました😭
    子供は卒園までいたいだろうし考えてみます!

• 7月13日
  • うー

うー

そろそろ小学校のお知らせ来ないですかね?
    うちのところは11月に健診で2月に説明会で最近保育園からお手紙もらってきました!!
    違う学校に通いたい場合はいつまでここに連絡してくださいみたいなの書いてありました⭐️

• 7月13日
  • Mam

Mam

来ますかね!きたら見てみます☺️
    情報ありがとうございます🥺

• 7月13日
その

もし通える範囲なら、早めに引っ越して車で送りますかね🤔

通えなければ、卒園から入学までの間にダッシュで引越しになるかなーと思います!

• Mam

Mam

私も出産したばかりで仕事してないので通えなくはないです!
    やっぱり卒園まで居たいので考えます!ありがとうございました😭

• 7月13日
ままり

県外ですか?
転勤になり入学のタイミングで引っ越しましたが、引っ越し業者は2月に決まってダンボールもらっていたのでいらないものを捨てながら荷造り、3月末に引っ越しでしたよ。
きちんと連絡しておけば引っ越し先の小学校には通えますし、卒園までいたいなら卒園式終わった週末とかに引っ越しでいいんじゃないですか?

• Mam

Mam

県内です!
    段取りをしておけばギリギリでもできそうですね!
    ありがとうございました😢!

• 7月13日
まー

我が家は県外に引っ越し予定なので3月の卒園式が終わって春休み中に引っ越し予定です🙂

もし通える範囲であれば3月は引っ越し料金が高くなるので2月くらいに引っ越ししてちょっとの間は頑張って送り迎えするかもです🤔💦

• Mam

Mam

3月はたかいんですか?引越し業者がですか?アパート自体がですか?🥺

• 7月13日
  • まー

まー

引っ越し業者が3月は繁忙期になるので何倍もの値段になります🥲
    3年前くらいに大手に見積もりしてもらった時は隣の県で40万と言われ、違う小さめの引っ越し業者に頼むと25万と言われましたが高すぎたので時期を1週間ずらして4月にしたら10万になりました🙄💦

• 7月13日
  • Mam

Mam

そうなんですね💦💦
    引越し業者は多分旦那が外仕事しているので大型トラック持ってきて自分達で荷物は運ぶと思います🥺
    10万でも高く感じますがそのくらいするもんなんですね😭

• 7月13日