※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

両親や義両親から子供へ誕生日プレゼントってありますか?あるなら事前に…

両親や義両親から子供へ誕生日プレゼントってありますか?
あるなら事前にどういうものが欲しいとか聞いてくれますか?

コメント

にん🍆

聞かれます!!
両親には言いやすいですが
義両親には旦那が考えて
言ってもらってます!

おブス😁

うちは毎年現金でくれます!
今は離れて暮らしてて、滅多に帰れないので、旦那の通帳に送金してくれます☺️

はじめてのママリ

キャラケーキ買ってくれます🤤あと誕生日会の晩ご飯も用意してくれます!
義両親は現金です💰

さとぽよ。

毎年、義母から子供とわたしは何が欲しいか聞かれます☺️
飛行機の距離で中々会えないので聞いてくれます。
実家は、父しかいないし、わたし自身子供の頃からプレゼントをもらったのは数回なくらいなので孫には特にないです。
誕生日近くに会っていたら、わたしから買って~って言ったりします😄

しょりー

実母は何が欲しいかというより3つくらいに絞った中から「○○君にはどれがいいと思う?」という聞き方をします🤔
義両親は多分わたしに気を遣って洋服にしてくれています。

はじめてのママリ🔰

義両親は聞いてくれて必ずプレゼントくれます☺️✨
両親からはないです…(笑)

Liz♡

母はいつも最近何が好きかとか何がいいか私に聞いてくれます!
義母からは聞かれたことないし、聞いてこないから子どもの好きな物の情報古かったりしてもらっても子どもが全く喜ばないこと多いし、義母があげたいもの?を寄せ集めた感じのプレゼントなので分厚い本とかキャラ物の服とか正直迷惑なもの多いです💦笑
一度旦那が義母からLINEで誕生日プレゼントについてやり取りしてる時にb型のベビーカー希望したら高すぎると一掃されてました😧笑

はじめてのママリ🔰

ないでーす🤦🏻‍♀️
ある派が多数だと個人的に思っているので羨ましい以外のなにものでもありません🤦🏻‍♀️

れの

みなさんコメントありがとうございます😊

やっぱり聞いてくれたり現金などにしてくれる方が多いんですね😳

自分語りになってしまいますが、義両親がお祝いやプレゼントを欲しがるくせに私たちにはくれないタイプで、けど私たちの息子のためには本当にたまにおもちゃ(すごく安い)を突然買ってきてくれたりするのでもし誕生日プレゼントがあるなら図々しいのは承知ですが安いものをいくつもいらないから聞いて欲しいな…と思ってしまい質問させていただきました!
聞いてくれる方が多いのでもしあるなら聞いてくれるだろうと少し安心しました!

まとめてのお礼ですみませんがありがとうございました!