※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

独身の女友達への内祝いで、進物屋さんよりもコスメやおしゃれな物が良いか悩んでいます。熨斗やメッセージカードが欲しいが、進物屋さんでしか無料でつけてもらえない。遠方の友達へのお返しに悩んでいます。

独身の女友達への内祝いはいわゆる進物屋さんで買ったものではなくて、コスメとかおしゃれな物の方がいいでしょうか?
デパコスとかボディクリームのお店とかだと熨斗をつけてもらえないですよね??できればメッセージカード(子どもの写真と名前、お祝いありがとうございました等がかかれているもの)を添付したいのですが、進物屋さんだと無料でそれもつけてもらえます。
発送もやってもらえるし、色々考えると進物屋さんで購入したいのですが、なかなかおしゃれな物がなく、、。みなさん独身の友達へのお返しはどのようにされましたか??遠方に住んでいてほとんど会えていないのにお祝いをくれたりしてくれる大好きな友達なので気にいる物をあげたいです!

コメント

マミー

ララコクラブでムーミンのハンドクリームあげました😊
他にもあると思うので見てみて下さい😌
知ってたらすみません🥲

• ママリ

ママリ

ララコクラブ知りませんでした!
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月13日
ささまる

私は親しい友人には熨斗無しで、JILLSTUARTのミラーとCHANELのコットンをそれぞれプレゼント用に包んでもらってあげました🎶
熨斗はないけど内祝い送るよ~って伝えてちっちゃいメッセージカード付けました🙌
キチンとした形であげたいなら、お菓子類はどうですかね🤔??
基本的にデパートに入ってる所なら熨斗対応してくれますし✨
それか、スマホなどで自分でカード付けて同封してもらうかですかね🤔

• ママリ

ママリ

おしゃれですねー❤️
    進物屋で買うならお菓子が無難ですよね💦ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月13日