※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

上の子の育児に忙しく、下の子の成長記録や離乳食に手が回らず、申し訳ない気持ち。育児は大変だけど、赤ちゃんの成長は貴重であっという間。ありがたい明日は下の子とのんびりできそう。

上の子のときは離乳食も手をかけて作って記録して、月齢カードで写真とって、毎日オモチャで遊んであげて…

下の子が昨日で生後6ヶ月になったこと、ママリを見てふと気づきました😭
上の子のときは飾り付けして離乳食でお祝いプレート作ったのに、ハーフバースデーなことすら気づかずにゴメン😭💦

上の子が先々週はRSウイルスになり保育園休み、先週からまた鼻風邪で今日まで休み

やっぱり上の子優先になってしまい、下の子にはオモチャをポンと前においたり、オムツ替えやミルクが終わればほったらかし…

離乳食もまだお粥小さじ2から進めてなくて😂
2人目ほっといても育つっていうけど、やっぱり貴重な赤ちゃんの時期あっという間ですよね

明日は上の子、久しぶりに登園できそうだから下の子とのんびりできそう☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂
2人目、1カ月になりましたが
上の子みたいに月齢カードで
写真とってません😂
1日の授乳や、うんちの
記録もなにもしなくなりました😂笑

• きなこ

きなこ

わかります~😅
    上の子のとき、記録するノートにビッシリです笑
    上の子のときの感覚で授乳とか💩の回数も大丈夫って覚えてますもんね😁

明日とりあえずハーフバースデーの月齢カード(上の子に使ったやつ)持たせて写真撮ろ!と思います👍️

• 7月13日
ねねちゃ

まだ2人目がお腹にいますが…。
そうなってしまうんですね😅💦
私も過保護なくらい、一人目は手をかけてます。でも、2人目はまだ赤ちゃん用品もほとんど用意してなくて、こんなものなのかなーと思ってしまってます。
でも!きっと強く育ちますよね(笑)

• きなこ

きなこ

上の子が特に構ってちゃんなときとか、風邪でぐずぐずなときとかは下の子は必要最低限なお世話だけって日もしょっちゅうですよ😭

旦那が帰ってきたら下の子あやしてくれるので、キャッキャッ笑ってる姿みると、あーごめんよって思います😅

私も全然用意しませんでしたが何とかなってますよ!
    今のところ騒音の中でも寝れる強い子に育ってくれてます☺️👍️

• 7月13日