※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の求人は11月頃多いですか?パートでも関係ありますか?保活はいつから動けばいいでしょうか?

就活はいつから?

保育士です。
1人目出産前に退職し現在2人目妊娠中、専業主婦です。

11月出産予定ですが出来れば産後来年度からパートで働きたいと思っています。

保育士の求人って11月頃多いですよね??
パートだと関係ないのかな?

保活もありいつから動けばいいのかわかりません。。
どなたか教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たしか、保育関係で働くなら、点数が高くなるので保育園に入れる確率が高かった気がします🤔
保育は10月〜11月の運動会終わった頃に続けるか辞めるか聞かれることが多いと思うので、それくらいに求人が1番多いと思います!
パートは都度求人を出していると思うので、いつでもあるとは思いますが、1番多いのはやはり10〜11月頃だと思います。
その時に良いと思える園に面接に行き、現状を話してみると良いと思います!
地域にもよりますが、私の地域では保育園の入園願書提出も同じく10月〜11月頃です。
私の地域は結果は2月に分かるって感じなので、保育で働くなら、そこら辺も園側は理解あると思うし、そこを理解してくれるような園で働いた方が後々も良いと思います!
園によっては、姉妹園に入れてもらえることもあるので、まずは求人の多い時期に就活してみると良いと思います。
私のイメージは1月以降に残っている園はあまり良くない...ってイメージが勝手にあります💦そんなことないかもしれませんが💦💦

素敵な園に出会えますように😊✨

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
    やはり秋くらいですよね!確かにずっと募集してたりするところって微妙なところな気がしますよね、、
    保活と同時って漢字なんですね!
    出産も11月なんでバタバタしそうですが、やれる事からやっていこうと思います^ ^
    ちなみにうちの市は保育士でも加点5点のみで少ないんです😭頑張ります!ありがとうございました♪

• 7月13日