※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日ねむたい🔰
お仕事

小学校低学年の子供を持つフルタイムワーキングマザーです。習い事の内容や送迎の工夫についてアドバイスをお願いします。夏休みもあるため、退職を考えています。

小学校低学年の子をお持ちのフルタイムワーママさん、習い事の種類、回数、送迎の工夫などを教えてください。
うまくできなさそうなのと、夏休みもあり、退職するつもりでいます💦

コメント

ママリ

上が一年生の時フルタイムでしたm(_ _)m 
徒歩で行けるもの、バスを使えるもの、終了時間が遅くてお迎えに間に合うもの、を組み合わせていました。
(スイミング週1、公文週2、ピアノ隔週)
でも、終了時間が遅いと本人も疲れるので、勤務を時短にして早いクラスに変えました😢

ままり

現在は週2日公文に通ってます!公文は遅くまでやっていて、その時間までに行けばいいので、仕事終わりに学童に迎えに行った後にそのまま連れて行ってます✨
今は、本人が水泳をやりたいというので週1増やす予定です!
私がシフト制なのと、旦那が定時上がりなので時間や送迎はその日の状況でって感じです☺️
ただ、やりたいと言った事はさせてあげたいのですが、習い事の時間が早いものは無理なので、そこが難点です💦💦

たけこ

習い事2つしていて、1つは土曜日にしています。
もう1つは小学校から徒歩1~2分の場所にあるので学童(小学校の敷地内)から直接一人で行って一人で学童に戻ってくるようにしています😊
ピアノと英会話です。