※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

1人目の出産は18時間かかり、無痛出産を予定していたが普通分娩になりました。次の出産で心配なのは陣痛時間の違いです。皆さんは1人目と2人目で陣痛時間がどれぐらい違いましたか?

1人目の息子が3500gちょっとで生まれて
頭が大きかったのか、骨盤にハマって
子宮口全開になってから5時間…
トータル18時間かかり少しトラウマです💦

今回は個人病院で無痛にしようかな〜と
思ってて予約した時には無痛打ち切り!笑
結局普通分娩になりました〜😂
気合いでなんとか!と思っていますが
次は陣痛時間、何時間なるか心配です…!


皆さんは1人目と2人目で
陣痛時間はどれぐらい違いましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目39週3日で4時間、二人目41週4日で3.5時間でした!

  • あい

    あい


    お1人目も、凄く安産ですね😳
    羨ましい✨
    私もスピード安産

    • 7月12日
  • あい

    あい

    途中になりました💦
    スピード安産したいです!

    • 7月12日
ちゅる(29)

上の子は41週で
促進剤4日間して本陣痛につながってからは二時間ちょっとで3540グラム。
下の子は40週2日で
朝に高位破水してから
夕方に本陣痛で2時間ちょっとで4530グラムです笑

  • あい

    あい


    2人目めちゃくちゃビックベイビーですね😳それでも本陣痛短い!安産羨ましいです😳✨
    私も短くなりますようにー!

    • 7月12日
はるな

長男が大きくて39週で促進剤で出産、約7時間くらい。
時間はかかってませんが大変だったので私も軽くトラウマになりました😅
次男は38週5日で4時間半くらいでした。

  • あい

    あい


    時間は短くてもお産は大変ですもんね💦
    半分ぐらいの時間になってくれたら少しは救われるんですが😂
    皆さん短くなってて安心しました🙏✨

    • 7月12日
すいか

1人目41.0週で20時間くらい
2人目40.1週で4時間くらい

1人目の時は9cmで分娩台に移動したのに陣痛が弱まって、そこから5時間かかりました💦

  • あい

    あい


    分娩台から5時間💦きついですよね😭😭
    そして2人目めちゃくちゃ時間短くなってますね😳
    わたしもそうなりたいですー!!

    • 7月12日
ゆったむ

1人目が陣痛21時間、分娩台に乗って3時間
2人目が陣痛7時間、分娩台にのって6分でした😊

  • あい

    あい


    6分!?めちゃくちゃ安産✨
    あやかりたいです😳🙏💓

    • 7月12日
ANA

1人目は39w1d 8時間
2人目は39w1d 1時間半でした🥺

  • あい

    あい


    めちゃくちゃ時間短くなってますね✨
    皆さん短くなってるんで
    私もそうなりたいです🤣💓

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

1人目2人目ともに38週4日で4時間50分とかで生まれました。
そして、今回3人目切迫だったこともあり周りから早いお産になるかもねって言われてましたが、回旋異常や微弱陣痛などでお産がなかなか進まず、結果19時間もかかってようやく産まれてきました!!笑
週数は38週2日でしたが、なかなかの難産で周りのスタッフも驚いてました🤣経産婦でもなにが起こるか分からないって思ったお産でした 笑

  • あい

    あい


    長くなるパターンもあるんですね🤣💦
    そりゃお産は命懸けだし何があるか
    分からないですもんね💦
    出来るだけ、スピード安産になるように毎日祈っときます😂🙏

    • 7月12日
deleted user

1人目 38w5d 陣痛18.5時間😇 分娩台乗って10分で生誕!

2人目 38w4d 陣痛2.5時間
子宮口3cmから全開まで20分で
分娩台に乗って10分で産まれました👶🏻

  • あい

    あい


    めちゃくちゃ時間短くなってますね😳👏私もスピード安産目指します😂!

    • 7月13日