※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について相談です。就寝時間が遅いか、お昼寝の時間を決めた方がいいか、お散歩は朝にした方がいいか、ということです。

【赤ちゃん 寝る時間】

生後2ヶ月の娘なのですが、いつも20時〜おふろで21時に寝室に連れて行ってミルクを飲ませて21:15〜21:30くらいに寝ています。
赤ちゃんの就寝時間としては遅いでしょうか?
ピヨログを見てみたら、先週くらいからリズムが整ってきて21時頃就寝→翌朝10時起床という感じです。
(お昼はあまりちゃんと就寝記録つけてないので適当です💦)
お昼寝などもちゃんと時間を決めてさせた方がいいでしょうか?
あと、お散歩させるなら朝の方がいいですか?
私も眠いので出かける時はどうしても15時以降になってしまいます....

質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

メメ

まだ2ヶ月ですし、そんなもんで良いと思いますよ☺️
21時半くらいまでに寝るならそこまで遅くないんじゃないですかね。
お昼寝ももう少しすると時間や回数が整うので、今は好きにさせて良いと思います🙆‍♀️

お散歩は今は暑いですからねぇ…午前中の涼しい時間帯の方が良いとは思います💦

• メメ

メメ

15時以降だと抱っこ紐ならあれですけど、ベビーカーだと照り返しでアスファルトかなり暑くなってる可能性あります!
    なので保冷剤など用意して連れて行くのが良いと思います☺️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    そういっていただけて安心しました。
    整うまでしばらくはこの感じで行きたいと思います(^^)

ベビーカーなので、保冷剤など準備して連れていくようにします!!

• 7月16日
ぼたん

2ヶ月ではまだ体内時計も整っていないでしょうし、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ😊
私も2ヶ月の時は夜寝かせる時間が遅くなったりして悩んでました💦
3ヶ月後半〜4ヶ月くらいから少しずつ昼と夜の感覚を覚えさせるように意識しました☀️
2ヶ月の時は眠る時間帯よりも1日トータルの睡眠時間が必要とされてる時間に足りているかの方が大切な気がします!
分かりやすい表を見つけたので、よろしければ参考にしてください😊
えまさんも休める時に休んで、午後にお出かけでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
無理なさらないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    分かりやすい表までありがとうございます!!
    今は1日のトータルが大事なんですね😳
    しばらくはこの感じでいきたいと思います!
    お気遣いいただきありがとうございます😭
    休める時に休むようにします✨✨

• 7月16日