※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

せっかくシチューを作って冷蔵庫に入れておいたのに、寝かしつけしてる…

せっかくシチューを作って冷蔵庫に入れておいたのに、寝かしつけしてる間に勝手に即席らーめん作って食べてる夫…

シチューがあったのにと言うと、謝りもせずお腹空いたからって。またシチューは明日にでも食べるって言うけど、明日は明日の食材(しかも焼き魚)があるんだから予定が狂うし、何よりいつも作ってるんだから冷蔵庫におかずあるか調べるくらいしてよ!と憤る私は心が狭いですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くないと思います!旦那さんも悪気はなくても、もう少し言い方考えて欲しかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそれです…
冷蔵庫に残り物があるのに、それを先に食べて欲しいのに
インスタントラーメンとか食べます…
そっちの方が好きなんでしょうね…

残り物が何も無かったとしても、冷蔵庫にハンバーグや鶏そぼろ、カレー、お好み焼き、チャーハンなどを作って常備してあるし、冷凍海鮮丼(ふるさと納税)とかもあるのに
外に食べに行ったりします…
なんでそんなに無駄遣いしたがるのか…

はじめてのママリ

うちの旦那もそんな感じです。用意してたのに食べずに寝てしまって、ご飯2合もどうするのってこともよくあります。
私が怒っても「明日食べるんやからいいやん」「何でそんな怒るのかわからん」って感じです。
そういう人なんだともう諦めました。
ごはんは冷凍、おかずは私の翌日の朝昼ごはん。明日の食材も期限がギリギリなら冷凍するかな。