※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパピンマン
家族・旦那

みなさんは旦那さんのご友人や仕事仲間が家に来たときどうしてますか?私…

みなさんは旦那さんのご友人や仕事仲間が家に来たときどうしてますか?私は自分の友達が家に来るのはもちろん大歓迎なのですが、旦那の友人が家に来ることはあまり好きじゃありません。準備、片付け、やるのは全部私で人口密度が高くて窮屈だし家なのに気楽にできない…なのに簡単に言わないでと思ってしまいます(笑)実家が近いので逃げたいのですが、あからまに実家に行くねって言ったら旦那がすごく不機嫌になります。でも子育てにいっぱいいっぱいで無駄に人と話したくなくて本当にめんどくさいんです。ひどいですが、余計な仕事を増やさないでって思うんです(^ー゜)傷つけない何かいいかわし方ありますか?

コメント

ココペリ

ん〜

自分の友達は良くて…ってところが引っかかります!笑

その時は旦那さんが気疲れしてるかも?とは考えられないでしょーか?

やはり、夫婦お互い様かと…

私の場合なんですが…
旦那さんの友達が来てくれても全然オッケーなので…
外でプラプラして浪費されるより!笑

おもてなしして、旦那さんに恥かかせないよーにしなきゃ!って思います。

でも、回数を減らしてもらえるよーに掛け合ってみたらどーでしょう?

• コパピンマン

コパピンマン

友達はみんな土曜日の昼間とかに遊びにきたり遊びに行ったりするので旦那がいない時間に来るので旦那は気疲れしたりはしてません^ ^昨日から仕事復帰して平日はフルタイムで勤務してご飯用意をしたりお風呂に入れたりそんなことで精一杯です。もう少し家事とか手伝ってくれたら気持ちは少し変わるんでしょうね…。とにかく次女が生まれてから旦那のために何かしてあげたいとか考える余裕がないのです…。本当クズですよね(^ー゜)

• 9月17日
まゆり

んー(>_<)
気持ち分かるような気がします。
自分の友達は女性なので気を使ってくれますが
男性って容赦なくくつろぎますよね(^_^;)
私だったらなんで私がもてなさなきゃいけないの??と聞きますし、はっきり嫌なので後片付けもやってと言います。返答次第では一緒にやってあげますね。
幸い、うちの主人の職場がベビーラッシュで20人以上、娘に同級生が生まれました( ̄▽ ̄;)
なので仕事が終わるとみなさんすぐに帰宅し、家族と過ごしてます。
誰も遊びに来ません(笑)

私は旦那の友達が来てくれるの大歓迎です。
『みんな胃袋つかまれたーって言ってるよ✨』って聞いて、単純な私はヤル気満々になりましたww
私もお酒が好きだし、嫁いできて友達もいないので旦那の友達は私の友達になりつつあります🎵

ただコパピンマンさんが嫌だったら無理に合わせるのも限界がありますよね。。。
たまーになら 頑張れそうですけどね。。。

お母さんに事前に話しておいてメールかLINEで
今から呼び出し電話して!って助けを求めてはどうでしょう?

『え?なに?今から?うーん。今からお客さん来るみたいなんだけど。。。うん。。。うん。。。それじゃあ仕方ないね!今からいくわ!』みたいな演技をして 実家へ避難する!
お母さんに娘さんを呼ぶようにお願いするとか。。。

【私は家に居てもいいんだけど仕方なく出掛けなくちゃいけない】って設定にしちゃうといいと思います(^^)