※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

下の子がRSウイルスで自宅で様子見中。熱は36.8~37.1。治るまでの期間や粉薬の飲ませ方、対処法について教えてください。

今日下の子がRSウイルスと診断されました。
金曜日から鼻水が出だし、日曜日には咳き込むことが多くなりました。
母乳も変わらず飲めて睡眠も変わりません。
酸素量も胸の音も問題ないので自宅で様子見ることになりました。
ですが重症化心配です😢
熱は36.8~37.1です。

①どのくらいでなおりますか?
②粉薬のうまい飲ませかた教えて下さい
③対処療法なので、小まめに鼻水吸う以外に何かありますか?

コメント

yママ🔰

①約2週間ですかね。7月4日から7月7日まで念の為入院しました。今はほぼ咳もせず、鼻もフガフガ言わなくなっできたところです。
②粉薬はなく、シロップでした。
③たんが切れやすいように、縦抱っこと背中、胸トントンを意識してしてました。

• MII

MII

診断受けたのは7/4でそのまま入院ですか?それとも自宅で様子見たけど症状悪くなって念のための入院ですか?

熱出ましたか?

• 7月13日
yママ🔰

診断受けたのは7月4日です。
7月2日に言った病院で風邪と言われ薬もらうも咳が苦しそうで、ぐったりし、飲みも悪くなり症状悪化して日曜日の担当病院が評判良かったので連れてきました。

熱なかったけど、月齢低かったので、念の為で入院しました。家にいてもいいけど、と言われましたが夜中痰が絡んでとか万が一あると嫌だったので。

• MII

MII

少し体温が上がってきて(37.4)います。
    逆におっぱいが頻回になっています。喉が乾くのでしょうか…

心配で寝られません😢

• 7月13日
  • yママ🔰

yママ🔰

気持ちわかります。しんどいですよね。飲めるってのは凄くいいことです。喉が乾く分あげてください。脱水にならずに済みます。
    #8000にかけると、的確な答えもらえますよ。それで安心して寝れました。危ないならちゃんと病院紹介してもらえるので、1人で悶々した夜は長く辛いと思うので。

• 7月13日
  • MII

MII

ありがとうございました!

• 7月13日