※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊娠糖尿病疑惑で再検査。糖尿病リスクが高く、食事制限や糖質オフの食事に不安。効果的な食事や指導についての体験談を求めています。

妊娠糖尿病疑惑です🤦🏼‍♀️

2週間前に計測した糖負荷試験の結果を
今日聞いたのですが引っかかってしまい
今週再検査です。
元のBMIは20、体重はもうすぐ8ヶ月で
6~7kg増量程度、毎日仕事の行き帰りで
50分程度は歩いている、、、ので
大丈夫かなあと思っていましたがなりやすい
人の傾向を見たら納得してしまいました😭

普段面倒くさくて炭水化物多めになっていましたし
親族(祖父)が糖尿病ですし
旦那が巨大児ギリギリで生まれてますし(これは無関係かもですが、遺伝子的にあるのかなあ?と)

元々ダイエットは好きだったので食事制限は
苦ではありませんが分散食?が不安です😭
あと1ヶ月ぐらいは仕事に行くのでどうするか、、、
そして初めての糖質オフの食事😇

効果のあった食事や、指導されたこと、同じ境遇の方
お話し聞かせて下さい😭

コメント

もな👠

親族に糖尿病の方がいるなら、遺伝もあるかもしれませんね😭💦

  • みあ

    みあ

    やはりそうですよね𖦹‎ࡇ𖦹‎
    小さい時に祖父から糖尿病は怖いよ、自分で注射しなきゃいけないんだよ!という話しをされていまして😭
    今考えたらインスリン治療の事だったのか🤦🏼‍♀️と思いました

    • 7月12日