※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学で0歳と2歳児連れるの大変?アドバイスください。子連れ可能か未確認。下の子おんぶで上の子手繋ぎ、活発な上の子に注意。役場手続きも悩み中。

0歳と2歳児連れて保育園の見学行かれた事ある方いらっしゃいますか?
大変でしたか???
アドバイスとかあれば教えてください!!!

まだ保育園にもアポ取りしてないですし、今の時期の見学がOKかとか、そもそも子連れ可能かもわからない状況ですが、もしも親などの預け先がなければ2人を連れて行かなければいけません。激戦区なので一時保育みたいなのもなかなか空きなくって💦
もし連れて行くなら、下の子おんぶで上の子は手繋ぎや場合によっては抱っこです。とくに上の子はかなり活発なタイプで手を離すと平気でどこかへ走っていくタイプで、園児の中へ普通に入って行きそうで怖いです。
想像しただけでもカオスで、質問なんてできだんじゃないだろうなと。。。笑

役場へ申し込み用紙取りに行ったり、ついでに相談したりもしたいのに、重い腰が上がりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

二人共連れて行きましたよ😊下の子抱っこで上の子は手繋ぎです。
コロナの関係で、見学も簡素化されてるので見学できたとしても、短時間かと思います。
皆さん子連れでいらっしゃるので、先生も配慮してくれますし心配ないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👏
    上の子が待機児童のまま入れずまた一から保活開始なので、今回は気合を入れて行こうと思います😠💪🏼✨
    先生方もプロなので慣れてらっしゃいますよね🥺

心配ないですよと言っていただけて少し安心できました!ありがとうございました💖

• 7月13日