※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21wから入院し、28w目前。娘に会えず辛く、母親としての葛藤。終わりが見えず辛さ感じる。

21wで前期破水してからずっと入院しています。
24時間マグセント、血管細くて差し替えまくり
破水してるから2日に1度の採血

当初24wまで待つのも厳しいと言われていたのが
今では28wも目前です。
運良く、奇跡的にここまで持ってくれています。

でももう1ヶ月以上も娘に会えていなくて、
頭の中が娘でいっぱいになってくるともう耐えられなくて
もう早く生まれて、血液検査引っかかればいいのに
こんなんなら辛い思いしてまで妊活しなければよかった
もう早く産んで帰りたい、
もう27wだったら生まれてもどうにかなるんじゃないか
とまで思ってしまう最低な母親です。
我に返って後悔します。

大部屋で同室の人でストレス溜まるし
だからといって長期入院。これ以上お金かけれないので
個室にも移れない。

イヤイヤ期真っ只中の娘は、ご飯食べなくて
母からラインで『もう知らない、食べないから片付けた』
などというラインが来ます。それも辛いです。
母も自営業で忙しい中見てくれているのに、
そんな母にも苛立ってしまいます。


娘に会いたくて辛いです。
1ヶ月ちょっと前バイバイする時何かを察して泣いていた
あの光景ばかり思い出します。


病気と違って終わりがあるし、辛いのは今だけ!!
ってそれくらいわかってる。
終わりがいつかあることはわかってるけど
今が辛くて、わたしには終わりが見えなくて。

同じような思いしてる方は私だけじゃないのに。

コメント

メタモン

読んでいて胸が締め付けられました。計り知れない辛い想いをされていますね😭

勝手に私の母も妹を出産の時長期入院をしたことを思い出して娘さんの気持ちにもなりました😢私はもう4歳だったのでその頃の記憶があり、父方の祖母が厳しかったので今でも苦手です(笑)自分の話失礼しました。

娘さんも自分でもどうしようもできないイヤイヤな感情と戦って頑張っているんですよね。。どうか元気な弟くんを産んであげてください!!