※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
ココロ・悩み

旦那との関係について、産後2ヶ月経ち、ストレスでお互いにイライラ。愛情が薄れ、将来の関係に不安。同じ経験のアドバイスを求めています。

旦那との関係について。産後2ヶ月経ちました。7年ずっと一緒にいて、飽きないぐらい大好きで、手を繋げば毎回喜んでいた私。それがぱったりとなくなりました。あのドキドキ感はどこにいったのか。。
産後すぐに引越しをしたのですが、慣れない育児と引越しの準備、それにガルガル期。色々重なり旦那とぶつかることが増えました。

旦那も動けない私の代わりに家を探したり、荷物をまとめたり、料理、家事、買い物、更に仕事。たくさんしてもらっていて感謝しています。ただ、1人でしすぎてストレスがMAXだったのでしょう。私が何をしても気に入らなく、元々切れやすいのに更にキレやすくなり、1日に言い合うこと何度もありました。

そのせいか、今ではもう私が彼に愛情がなくなってしまいました。向こうはまだ想ってくれているのは何となくわかります。それに私がまさか自分のことを好きじゃなくなるだろうとは夢にも思ってないでしょう。あれだけ好き好きと7年毎日言い続けていましたから。

今後一緒にいて愛情は戻るでしょうか?同じような経験された方の体験談や意見を伺いたいです(>_<)!

コメント

由美

産後って恐ろしく冷めますよね😱凍りつくように…😱何年もベタ惚れだったのに… 180度変わりますよね( ; ; )

わたしは無理でした。嫌で嫌で仕方なくて、同じ空気を吸うだけで涙が出るほどで別れちゃいました。笑

しじみ

何かを変えないと何も変わらないと思うので、旦那さんが自分は愛されてると思い込んでいるのでしたら、今は少し違う気持ちになっているという事をお話されてみてはどうでしょう?
それだけ長い付き合いならそこから離婚などに話が飛ぶことも無いでしょうし、旦那様もそれでハッとする事もあるかもしれませんよ?☺

マリアンヌ

さりさん、夜中なのに返答ありがとうございます!
無理だったんですね(>_<)これって何でしょうね…。こういう感情について旦那さんと話し合いとかしましたか?(今こんな感じで嫌になってる…など。)
もし話し合ったのであれば、その時の旦那さんの様子や返答を教えてもらえると嬉しいです(>_<)

回答にはならないのですが💦
私は旦那とは付き合って1年でデキ婚と付き合いは短かったもののみぃさんと同じような状況です。
子供のためにも離婚という考えにイマイチ踏み出せず…。
でも,愛情を持てない人とこの先一緒に生活出来る気がしません。
お互い辛いですね💦
みぃさんにとっていい方向に向かっていくことを願ってます☆

マリアンヌ

はぴすけさん、同じような状況の中、返答ありがとうございます!
私は別れたいとかこれからずっと生活したくないとかそういう感情でもないみたいなんですよ(。 ー`ωー´)
なんだろう。共に生活は出来るけど、好きという感情があるから我慢できることもあると思うんですよね。それがなくなると今後どうなっていくのか想像もつかなくて、初めての感情に驚いている方が強いです(>_<)
はぴすけさんも子どもさんにとって、じぶんにとってベストな選択ができますように(^ ^)!

ねねMAMA⑅◡̈*

私も同じ様な思いをしてます。
旦那とは9年間付き合ってから妊娠して結婚しました。
9年間ずっと好きすきで、毎日会わないと無理!だったのが
産後、、、義母にしつこくされたり、旦那が義母のいいなりだったり、喧嘩が増えて冷めちゃいました(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
でも同じ空気も吸えないまではいってません。
お互いの役割を果たし生活している感じです。
わたし的には産後ケア、子育てや家事を手伝ってくれたり、子供と私を大事に大事にしてくれたらこの人と結婚してよかった!と思えるかもしれないなと思います(●´⌓`●)
でも旦那は何もできないお坊っちゃま。
優しいけれど口だけ。
残念ながら一度冷めたら、よっぽどの事が無い限りもぉ戻る事はないと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

後は子供のために生きるだけ。
なんとなくうまくやっていければいいですが、、、難しいですね|ω・`o)ノ"

ちび子

私も同じです‼︎産後一気に冷めてしまい、顔も見たくないです(ll゚д゚ll)
嫌なところばかりが目につきイライラo(TωT)o 
子供のために我慢して生活してます💦

マリアンヌ

ねねMAMAさん、ちび子さん、しじみさん、お三方とも回答ありがとうございます(>_<)!
やっぱり戻るのは難しいんですね…。
しじみさんの言うように一度話し合ってみようと思います。ハッとしてくれたらいいんですが…、何しろ自分は絶対正しい間違ってないと思うタイプなので、たまには己を振り返ってほしいんですが😫

ねねMAMAさん、うちの旦那も結構口だけですよ笑 俺はこんなに献身的に尽くしてるのに、なぜお前はその気持ちに応えない?という感じが見えて、その応え方も旦那の思い描いている応え方じゃないと怒るっていう。お互いの役割を果たす。これに共感しました!
ちび子さん、我慢して生活するなんて凄い😓何であんなに嫌なところ目につくんですかね😥はぁ〜、、お互いつらいですね😔