※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

以下の野菜が結構な頻度でもらえるとしたらみなさんなら何を作りますか?…

以下の野菜が結構な頻度でもらえるとしたら
みなさんなら何を作りますか?

畑で野菜がよく採れるので義理実家から
お裾分けしてもらってます。
ありがたいことに
敷地内同居のため毎日ほしいときにもらえる環境です。
なんなら畑に取りに行ってもいい感じです😎

○きゅうり 毎日3本以上
○ミニトマト なりだしたら大量
○ピーマン 2〜3日で5〜6個
○シシトウ 2日でよく売ってる1パック分
○枝豆   なりだしたら大量
○玉ねぎ 収穫済で欲しいだけもらえる
○じゃがいも 収穫済で欲しいだけもらえる


*これからのものや畑にあるもの*
○ナス 今ポツポツでき始めてきた←めっちゃ期待✨
○キャベツ 畑にある
○かぼちゃ まだ
○とうもろこし まだ

他にもありましたが、何か忘れました。
こういう野菜をもらえるとしたら
みなさんなら何を作りますか?
お義母さんもいろいろ作ってくださるので参考にしてますが、違うレパートリーも増やしたいので教えてください(^^)
かぶってても全然Okです😊✨思いつく限り教えて貰いたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ

羨ましい🥺🥺✨
もぎたて野菜を食べれるなんて憧れです✨

野菜好きとしては
蒸し野菜に自家製ソース
焼き野菜に塩!!
で充分ですが毎日となると大変ですよね!

枝豆、トマト、玉ねぎ、じゃがいも、ナス、かぼちゃ等は
アヒージョにして食べるのが好きです😆💕

枝豆、じゃがいも、玉ねぎ、
トマト、とうもろこし、かぼちゃはポタージュにしてよく食べます💕

  • ママリ

    ママリ

    ありがたい環境なのに料理が苦手なので野菜に申し訳ないです😂笑

    野菜好きなんですね👍素敵です❤️

    蒸し野菜めっちゃ興味あります!
    蒸し器無駄に2〜3個あるんです笑
    全く使ってないですが、笑
    どうやって蒸し野菜されてるか簡単でいいので教えて欲しいです✨✨
    よければソースについても✨✨✨

    アヒージョとポタージュは経験ありなのでできそうです🥰もぎたてでやってみます❤️アイデアありがとうございます!

    • 7月12日