※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

子育て・グッズ

次女を通わせる保育園に通うのが大変で、退園を考えています。双子の管理入院時は預ける必要がありますが、近場の保育園を探しています。旦那には長女と同じ幼稚園に通わせたいと話しても反対され、悩んでいます。入院時の保育園辞めるのは良くないでしょうか。どうすればいいでしょうか。

次女を認可外の英語の保育園に5月からいれてますが、
旦那に内緒で辞めるのはやばいですか😢
往復1時間の距離で立体駐車場から保育園まで徒歩5分を行くのが嫌で仕方ないです、常に愚図ってるので行きも帰りも時間がかかります
特に別に預けなくてもいいと思ってるから、いやいや言ってる子を連れてくのがしんどいです。
双子のため管理入院するときは預けないといけませんが、
近場でさがしたいと思ってます

そこの保育園が来年に退園なら長女と同じ幼稚園に通わせたいです。
旦那にはそう言っても絶対行けと言われます
保育料8〜9万に入園金も高かったのでわかります
今日は保育園の行くための駐車場まで行きましたがいやいやに疲れ休みました
私の忍耐力なさすぎで嫌にもなります

入院中預けるなら辞めるのは良くないですか😭
どうすればいいかアドバイス下さい!

コメント

ぱと

辞めても良いとは思いますし、近場で探すのもよいとは思いますが、旦那さんに内緒は良くないのでは?と思います。
保育料や入園金出したのは旦那さんの給料からもあると思いますし、夫婦で話し合ってから辞めた方がよいと思います。

•   

そうですよね💦
    ありがとうございます

• 7月12日
ひよこちゃん

お金がかかることを相談も無しに勝手に決めるのはどうかなと思います。
でないと管理入院などで旦那さんの手を嫌でも借りなきゃいけない時、めんどくさいことになりそうです😅
辞めさせるくらいなら旦那さんが送迎する、と言うかもしれないですよ。

•   

旦那が送迎することはないです
    義母にお願いしました、義母からしたら結構遠いので申し訳ないです😅
    話し合いするしかないですよね💦
    ありがとうございます

• 7月12日

5月から行き始めたとこならまだまだイヤイヤ言ってても仕方ない時期ですよね…

長女ちゃんは日本の幼稚園なんですか?
イヤイヤ言ってるとか、距離があるとかってより、兄弟で差があるのがなんだかなぁ…と思いました。

私もインターに子供行かせてて、園の子達は兄弟全員一緒に通ってます。

退会ユーザー

あと、なんでご主人は次女ちゃんの英語にこだわるんですか?
    英語以外にその園にこだわる理由があるとか?、

• 7月12日
  •   

次女も元々は同じ幼稚園に入れる予定でしたが、旦那がここに入れるとしつこかったので😅💦
    長女にはその分幼稚園に慣れたらやりたい習い事などをするのでそこまで差はないのかなとも思ってますが差があるように思いますよね💦
    英語以外こだわりはないと思います
    寧ろ最近先生がイヤホンをしてるのが気になってます😅

• 7月12日

退会ユーザー

長女ちゃんはやりたい習い事だけど、次女ちゃんは強制的に英語ってことですかね…?😅
    空きがないとか、引っ越したとか、特別な事情がないなら兄弟は同じ所へ行かせてる方がお互い不満に思わなくて済むと思います。
    平等に同じにしてても兄弟って不満をもってしまうことあるので。

私自身英語が話せるし、子供をインターに通わせていて思うのは、なんか微妙…です。
    日本人の子供が耳だけで覚えた間違った英語を話してるのを覚えてしまって、変な英語話してる時があるからです。

• 7月12日
さおこ🌻

旦那さんに内緒で辞めるのは良くないかなって思います💦
妊婦さんだし往復1時間の距離を迎えに行くのはとても大変だと思うから旦那にしっかり思いを伝えてみませんか?
反対の立場だったら相談なしに勝手に辞めたら悲しくなりますよね😅

勝手に辞めたら
後々めんどくさそうだから
言った方が絶対いいと思います!!

でも絶対行けというなら
連れて行ってよって感じですね、、、
悪阻は大丈夫ですか??😅
運転もそろそろ怖いですよね😰
旦那さんはママリさんが
連れて行けない時はどうするつもりなんでしょうか?😅
自分は連れて行かないのに
絶対行けというのは自己中ですよね、、、

ひっぴ

お身体は大丈夫でしょうか?
パパさんにはもっと育児の大変さを分かってもらいたいですよね。
子供って何が琴線に触れるか分からないし、ぐずったり、かんしゃく起こしたりすると本当にしんどみが強いですよね。
あと地味に筋肉痛とか腰痛とかなると翌日の育児が疲れるし。
パパさんにもパパさんなりのお子さんへの教育のこだわりみたいなものがあるんでしょうね。
でも方法はその保育園だけでなくてもたくさんいろんな方法がありそうですよね。
もっとのびのびママさんの負担にならないような方法で英語なり楽しく学べていけたら良いですよね。
その保育園にいたらいたらでのメリットもあるのならすぐに辞めない方がいいかもしれませんが、ママさんご自身のお身体が大切です。
産後のこともイメージしながらパパさんと話し合えたら良いですね。

はじめてのママリ🔰

6月から認可保育園に子供を通わせています。
認可外保育園のしくみがわかりませんが
まずは辞めるのではなく、休んでみたらいかがですか?😚

旦那さんに内緒で辞めてもわたしはやばくないと思いますが
ここにやばいか投稿してると言う事はママリさんも迷いがあるのかなと思いまずは休んでみたらと思いました☺️

往復1時間の距離の送迎は本当に大変だと思います😢
我が家は片道徒歩15分の距離を自転車で送迎していますが、それでも辛いです🤯
ママリさんは忍耐力がないのではなくて、それは普通の感覚です。

それと、入院中預ける場合はどなたが送迎する予定ですか?🧐
もしそのための保険なら、その方が今から対応するのは難しいのでしょうか?
保育園の準備とか登園時のルールを覚える、持ち帰った物の洗濯など保育園に預けるのって結構大変ですから😖