※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月に出産予定の方へ ベビーグッズはいつから揃える? 初マタの方、何を始める? 里帰り出産諦めて、母に相談中。

10月頃出産予定のママさんに質問です!
いつ頃からベビーグッズ揃えますか?
また今なにかすでに始めてることありますか?
初マタでなにかは始めればいいのか曖昧で😭
コロナで里帰り出産諦めて母には電話とかで色々聞いていますがなんかあまりピンとこなくて😂

コメント

はじめてのママリ

9月の頭に里帰りするので 、土曜日に買いに行こうと思ってます😳私も初マタでなにもわからなくて 、買い物リストは作りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物リストですね!
    YouTubeとかみて勉強してますが、人によって全然違うこと言うし😭😭と思いながらみてます。笑
    ガーゼ何枚いるの?っていうレベルで困ってます。笑
    私もリスト作ってみようと思います😊

• 7月12日
🌼

10月に出産しましたが8月9月にかけてベビーグッズ買い揃えてました!肌着とか洋服はまだ夏物しかなかったので秋口に買いましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか!そうですよね!今はまだ秋のもの売ってないですよね😣
    9月の決算セールとか狙ってみようと思います🤩

• 7月12日
  • 🌼

🌼

今夏服買うなら70か80とかでちょうどいいサイズになると思います😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく参考になります😭
    ちなみにベビードレスって秋物とか夏物とかあるんですかね?

• 7月12日
  • 🌼

🌼

冬用は長袖とかの違いはあるかもですね!

• 7月12日
もち

10月に出産しました!上の方と同じく早すぎると秋服がなかったので8月の後半くらいにかけて買い揃えました。
その後9月から切迫で入院してしまったので、もしものことも考えてあまりギリギリではないほうが良いと思います!
車をお持ちならまずチャイルドシートでしょうか?店内に在庫がないこともあります。早めに検討し始めてセールとかポイントアップのタイミングで買えるとちょっと得した気分になりますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車あります!チャイルドシートバカ高くてびっくりしました😂笑
    ちなみに切迫は子宮頸管短いとかですか?
    この間週数にしては少し短いねと言われて心配してます😭
    もし嫌な気持ちになってしまったらすみません。
    9月の決算セール狙い目ですかね!?10月中旬から下旬くらいの出産予定でして🍎

• 7月12日
  • もち

もち

チャイルドシート高いですよね!
    ウチは夫が最新のチャイルドシート欲しがったためセール品は買えなかったのですが、ポイント10倍クーポン等使って結構還元されました☺️
    決算セールあるなら安くなるチャイルドシートあるかもしれませんね✨
    入院は頸管短いのと子宮口も3cm開いてて入院しました😭同じく10月中旬〜予定日でしたが34週〜36週の2週間入院しました💦
    主さんも頸管短いと言われているのですね💦なるべく安静にお過ごしください🥲

• 7月13日

まだ買う予定では無かったのですが、Amazonのプライムデーの時に欲しかったベビーベッドが訳分からんぐらい安くなっていたので購入しました!!
ベビーグッズはそれぐらいで、後は入院時の準備で産じょくショーツ、ガーゼハンカチ、授乳ブラ、骨盤ベルトなど病院から指示があったものぐらいです!!

赤ちゃんの服はお盆明けに
買いに行きます☺️💓

チャイルドシートとベビー布団は9月に里帰りした時に買おうと思います。

ほかにしていることがあると言えば、自分の服などを断捨離したり、模様替えしたりしてます☺️💓
あと、無料で貰えるキャンペーンみたいなのにちょこちょこ応募したりしてます😊👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライムデー安いですよね😂
    まずガーゼハンカチって何枚購入しますか?骨盤ベルトはどこで購入する予定ですか?
    質問ばかりすみません💦

• 7月12日

退会ユーザー

ガーゼハンカチもプライムデーの時に買って、セット売りだったので10枚あります😊
    骨盤ベルトはワコールのものをネットで買いました!
    写真のものです!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワコールも骨盤ベルト出てるんですね😳!初めて知りました!!ネットでよくトコちゃんベルト?とか見かけますがワコールものすごく気になります!私も調べてみようと思います❤️
    プライムデーのとき私もガーゼとか見ておけばよかった😭😭😭

• 7月12日

退会ユーザー

7000円ぐらいしました😂
    何買えばいいか分からないですよね😂
    プライムデーはベビー用品とかめっちゃ安くなってました😊
    本当はチャイルドシートも
    安かったので欲しかったんですが種類が多すぎるし、
    安くなってても高いし
    よく考えてからにしようと
    思いました😂😂😂

• 7月12日