※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義母からの支援が本当に嫌です💨以前にも投稿しましたが、、😓貰える物は…

義母からの支援が本当に嫌です💨

以前にも投稿しましたが、、😓

貰える物は貰っておけと旦那は言うので冷蔵庫にしまってありますが、旦那も私も子供も食べないので消費期限過ぎて捨てる事になります。
捨てなきゃいけない食材や食品を見ると旦那が「食べ物を粗末にするのが許せない本当に嫌だ」と怒りますが、私は買って欲しいなんて一言も言ってないし、向こうが勝手に寄越します。。
そんなに怒るなら旦那が食べれば良いじゃんと思って放置したら、勿体ない精神で期限切れの物を食べ始め、5kg太ったからダイエットすると言ってました(笑)

義母は娘にと6個パックのプリンやゼリー、ジュースを箱買いして寄越すのですが、間隔が2週間に1度だったりで、頻度が高すぎて消費しきれないので冷蔵庫に溜まっていきます💧
譲るような友達も居ないので、今は最古のプリンで5/6の日付の物がありました😱

冷食もうんざりするくらい寄越すので、常に冷凍庫はパンパン、パズルのように重ねて上手く入れないと閉まりません。冷蔵庫が壊れそうです…。

私からすると義母のせいで冷蔵庫が常にパンパンなのに、食べないから減らないと旦那に怒られるのも嫌だし、たまたま1Lコーヒー(ブレンディ)を買って冷蔵庫に入れたら冷蔵庫を圧迫してるとキレられました🤷‍♀️

義母は割引の惣菜もよく買って寄越すので、その日に食べなきゃいけなかったりで食材を使えず地味にイライラします😅
肝心の惣菜は義母が買った日に賞味期限切れてて、2日後くらいに我が家へ来るのでそれも嫌です🙄💨

同じような方居ませんか?
欲しくもないのに常に食べ物に溢れている家です。
娘のお菓子も1種類を箱買いされるので、スーパーでお菓子を選んで買いたい娘が可哀想です。
決めさせてあげたいのに、勝手に寄越した物をを食べさせなきゃいけないのも苦痛です。
旦那が食べろって話ですよね…食べないのでこれからの季節やばいです🔥

コメント

小豆の母🔰

よかれと思って迷惑ですよね…と言うか、自分の息子が食べないのにどーやって
消化しろってゆーねん🤷‍♀️て
なりますよね。笑

うちは産前から煮物系の冷食をたくさんくれており、確かに助かってました…が、結構油っぽかったり、味が冷凍庫の味で産後より苦手に…
しかもそういう物に限って大量なんですよね😂笑

1度旦那ともめてもう作って貰うのも辞めよ。って旦那が勢いで言いました…が(私と旦那がもめました😅)ほんとは
このままでいいんですよね…笑

それとなく、使いきれなくて…って伝えて辞めてもらってもいいと思います🙇‍♂️

• モンブラン

モンブラン

少量ならありがたいんですけどね…😅💦
    手作りのおかずも時々寄越しますが、明らかに冷蔵庫に余ってた食材で作った?…な物もあります😅(味噌汁にきゅうりを入れる義母です)
    使いきれなくても冷凍したり、匂いを嗅いで大丈夫だったら食べなさいと言われるんですよ😂犬か!って感じです💥

• 7月12日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

そうですよね😅笑ありがたいって思わなきゃいけないって
    思うのがしんどいです🤷‍♀️笑笑

そんなことしなきゃいけないよーな物を他人に寄越すなって話ですよね😂

• 7月12日
  • モンブラン

モンブラン

今はもうありがたいより「また〜?😩」って気持ちの方が大きいです😓
    3人家族なのに卵10個入りが3パック冷蔵庫にある我が家です😂😂
    冷凍庫をとにかくスッキリさせたいです…😭

• 7月12日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

3人家族でも10パックは1週間もちますよね😂‼️🙋‍♀️
    ありがた迷惑とはこのことです🥺笑

しかもお菓子も箱買いとかされても置く場所邪魔ですし
    かさばるの嫌ですよね(ˊᵕˋ;)

• 7月12日
  • モンブラン

モンブラン

煮卵にしたりオムライスにしたり…それでも消費追いつかずギリギリです😱💦
    たまに違うお菓子かと思ったら、海外の着色料激しいお菓子だったりします…🤷‍♀️

• 7月12日
MK2

わかります。笑
うちの義母の場合は主人が
お肉大好きでよくすき焼き用の
高い脂ののった牛肉や焼き肉用の
高い脂ののったお肉を持ってくるんですが
私は脂身が食べれなくてお肉も
豚肉か鶏肉しか基本食べれません😓

それ知ってるのに主人の好きなお肉しか
持ってこないし冷凍でくれるのは
助かるけど1キロなら1キロどん!っと
纏めて冷凍してあるから結局
解答したら全部使わないと
いけなくなるし…

子供のおやつ買ってきてももう
2歳なのに6ヶ月用のお煎餅とか笑
もうどうせ何かくれるなら
連絡して何がいいか聞いてくれよって
本当毎回思います😮‍💨

• モンブラン

モンブラン

分かります!
    うちも旦那がステーキ系の分厚い肉が好きで、私は逆に脂身無理でコマ肉系が好き…。でも義母からはいつもステーキ系の肉ばかり🤷‍♀️
    冷凍したくても冷凍庫入らないし、どうしてもやばそうな時は旦那の食事にステーキ2枚焼いて出してます😂💨
    子供のおやつも、子供の好みがあるし、選ばせて欲しいですよね🤔
    つい最近は野菜ウエハースの50枚(個包装)入りが、10枚くらい減った状態で我が家に来ました😓うちはゴミ箱じゃねーぞ🔥って感じです。(少量食べたい義母が残りは要らないから我が家へ寄越した感じです)

• 7月12日
ふわふわ

私は同居ですが、子供に見切り品のパンを大量に買ってくるのが無理です💦それがあると子供もパンばかり食べたくなってしまいますし栄養も気になるし、、それに見切り品だから冷凍庫に入れて冷凍庫はパンパンだし😵‍💫
旦那さんに言ってもらうか自分ではっきり言うしか無さそうですよね😭
言ってくるなら旦那さん全部食べてって感じですね😵‍💫

• モンブラン

モンブラン

見切り品って嬉しいというより、食べなきゃいけない強迫観念に囚われる気がして、自分で買うならまだしも…貰うと余計に嫌ですよね🙄💦
    旦那は貰っておけで何でも貰うので、以前喧嘩して要らない頻度下げて欲しいと言って!と頼みましたが、俺は要らないとは思わない!と説得出来ませんでした😩

• 7月12日
はじめてのママリ 🔰

わかります!

うちの義母もうちに買うのが趣味と言って買ってくるのですがうちは旦那が要らないといってそこまでではないです!むしろ助かる時もあります( ¨̮ )

要らないときは食べきれないので少しお休みで大丈夫とやんわり断るようにしてます😅

• モンブラン

モンブラン

うちの義母も「食べたいから買う」じゃなくて「誰かが食べるかも」で買ってくるので趣味みたいなもんです😂💦
    旦那が言ってくれればなぁ…私が義母へやんわり言っても変わらなかったので😥💦

• 7月12日
ままり

わかります、、、
ありがたいことなんですけどね😭でも〇〇の素とか、添加物気になって極力つかわないようにしてるので、いっぱいもらうと困ります😫💦
子供のジュースやお菓子も、砂糖大量で、私は「まだあるから本当にいらないです!お気持ちだけ!」って断ってます😅
あとは料理好きアピールしてます😅

• モンブラン

モンブラン

素とかなら有難く使っちゃうかもです😂💔
    素系はゼロで、いつも加工肉系が多いです😓(バジル味に漬けた鶏肩肉、ペッパー味の豚肩肉…などの売れ残り?や食べづらい肩肉を味付けで誤魔化した感じの…)
    私も料理嫌いでは無いので茹でて揚げてをやりますが、義母は料理面倒=冷食で!な考えなので、チンするだけの惣菜が大量です💧

• 7月12日
はじめてのママリ

パンパンの冷蔵庫&冷凍庫の写メを見せて、もう入りません!とかは無理ですか😅?
もしくは、〇〇は旦那も娘も好きなので、と逆に買って欲しいものをアピールするとか。
今後も長いお付き合いになりますし、ある程度のことは言える関係でないとこれからが辛いと思います💦
うちの母は祖母にそれをされて40年以上苦労してます。。。

• モンブラン

モンブラン

どんどん食べなさい、(冷食は)腐らないから。と言われそうです😓💦
    以前貰った娘のプリンを美味しかったと伝えたら、頻繁に寄越してプリン6個パックが4つも冷蔵庫を占拠する事になりました😱😱
    私は要らないけど旦那は貰うと言うので、嫁が言っても聞き入れてくれない義母です💧

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べきれないし、腐らなくても入れるところがないんですよね(笑)
    貰う代わりに「じゃあコレ代わりにどうぞ!そうしないと入らないんで!」って前に頂いたものをお返しするとか?
    旦那さんが義母さんに言ってくれないなら、旦那さんに定期的に冷蔵庫&冷凍庫の整理をしてもらいましょう💦

• 7月13日
  • モンブラン

モンブラン

代わりに余ってるもの渡したいです😂😂👏
    旦那は冷蔵庫の中身を見て腐ってたり食べれなかったりすると声に出して「勿体ない💢」と私にキレるのです🤷‍♀️💨

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんのご飯として、腐りかける前や期限が切れる前の物をずらっと並べましょう!もったいないなら食べて!と。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!
うちはおかずや果物が多いのですが、夫は義母の料理が好きではなくてもらっても一切食べません😅
果物も正直皮を剥いたりと面倒なのであまり食べず…
しかもかなりの量を毎週なのでなおさら😂

贅沢かもしれませんが、正直ありがた迷惑ですよね、、、

夫から断っているにもかかわらず、少し経てばまた繰り返します😥しかも毎回アポなしなのでさらに嫌です!笑
何度言っても相手の気持ちがわからない義母にむかつきますが、冷蔵庫がパンパンになるのがストレスすぎて、容赦なく捨てるようにしています😓

• モンブラン

モンブラン

うちも義母の料理貰っても旦那食べないので、娘も嫌がるし私が食べたり残してこっそり捨てたり…です😓💦
    果物も娘はブドウが好きなのでスーパーで買いたいけど、なぜか義母はアメリカンチェリーを大量に持ってくるので、そっちを食べなければならず😥
    旦那とスーパー行った時ブドウを買おうとしたら「アメリカンチェリーがあるよ」とやんわり買うなアピールされ、じゃあお前が食べろって思いますよ🤷‍♀️💨

• 7月13日