※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

くだらないのはわかってるけど、旦那うざー😩洗い物終わってタッパー1つ…

くだらないのはわかってるけど、旦那うざー😩

洗い物終わってタッパー1つだけシンクに置いて漂白してたんですが、ゴミ捨てに行ってる間に旦那がサラダ食べてその器と一緒に流してしまって。

ちょっと〇〇くんー!もーー!😩
ってお互い様なのに騒いだ私がまず悪いんだけど、

🙎‍♂️何!?😡
🙍‍♀️漂白してたのにー😩
🙎‍♂️結構時間経ってたじゃん。
🙍‍♀️30分以上やらないといけないの!
🙎‍♂️そんな長くないよ!説明ちゃんと見たの?😡
(で見て30分以上と書いてあって)
🙎‍♂️そんなの知らないよ!漂白してるからね!って言えば良いじゃん!
🙍‍♀️勝手にお皿流すなんて知らないよ!🤯

って感じなんですけど…。
私が言った時点で知らなかったごめん。で良いじゃん?と思って😓
しかも最初時間経ってたから流した。みたいに言ってたのに、最後漂白してたなんて知らない!って🤷‍♀️

コメント

ままりな

素直に、ごめん!流しちゃった〜!って言ってくれれば、こっちも「私も言わなかったから悪いんだけど〜」って言えますよね!

• サクラ

サクラ

そうなんですよねー😭
    漂白してたのにーまで言ってから、まあわかんなかったからしょうがないか。って思ったけど、返事がどんどんムカついてきてしまって🤦‍♀️

• 7月12日
  • ままりな

ままりな

私も、冷ましていた油鍋を油ごと排水口に流されたことあります😂←
    本人としては、キッチン綺麗にして洗い物してあげようという優しさ😂

こっちとしては油を排水口に捨てちゃいけないこととか、油ポットで保管して何回か使うこととか知らないことにびっくりで。笑
    「え、油って捨てちゃいけないの?」と言いながらも「ごめんねー」とひたすら謝ってきた夫だったので「むしろ私も言わなくてごめん。次から油鍋は放っておいていいよ」と言いました。笑

ハイターとかならにおいで気付いてよ〜って感じですね 笑

• 7月12日
ピモサ

うちはお互い、いまハイターしてるからーて声をかけるので、主さんが声かけをすればよかったのかなと思いました💦

はじめてのママリ

自己防衛ですね、旦那さん。怒られたくないからまず適当な言い訳をするんでしょう。真実がどうだったかが旦那さんにとっての問題ではなく、叱られないためにどうするかの方が重要なので何を言っても改善されることはないと思います。
「皆まで言わんでもわかるだろ!」…はこの人にはわからないと自覚して徹底的に指示をするか、もしくは「いちいち全部言うのは面倒くさいから、まぁいいか」とイライラすること自体を放棄するようにしてみてはいかがでしょう🤔

• サクラ

サクラ

私も悪かったけど、漂白してるって言ってよって言うなら、タッパー1つだけ置いてあるけど何かやってるの?って聞けよ。って言うのと同じレベルで不可能なんですけどって思っちゃって。毎回、漂白してるからね!とか言ってるならまだしも、突然キッチン使われて…😓

家事育児よくしてくれるんですが、そのぶん勝手に色々やるし、私が少しでも場所変えたり違う所に片付けると、なんで!?ちゃんと片付けてよ!!って理由も聞かずにただ違う場所に置いたと思われたり😓

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんうん…🤭
    おふたりの風景が目に浮かぶようです(笑)
    とてもよく似た者同士なので、ぶつかることも多いでしょうね。
    Give and Takeの考えをしてしまうと、私はこれをやってやった、何でこうしてくれないの、邪魔しないで、、、というふうになってしまいますので、夫婦とは「循環」というような考え方をしてみてはいかがですか?

今回、循環が滞ったのはなんでかな。そうか、普段やらないことを夫がしてくれようとしたからか(皿を洗ってくれた)。思っていたやり方と違ってしまったけれど、次回スムーズにするためにどえしたらいいかな。わざわざ説明しなくてもわかるようにハイターをとなりに置いといたら「もしかして漂白中ですか」と気づいてくれるかな、そうしてみようかな…

そんな感じでお互いが過ごせたら、けっこう平和になりそうですよ😉

• 7月12日
  • サクラ

サクラ

そうですねー😭
    今子供が全く言うこと聞かなくて、お互い余裕が無くて😭😭

• 7月12日