※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが便が固くなり、うんちの時に泣くようになりました。便秘ではないが、何か原因があるのでしょうか?

生後8ヶ月です。離乳食をしっかり食べるようになったからか、便がかたくなってきました!押すと潰れるし、そんなに固くは無いですが前までのオムツ漏れするような形のない便がではなく、うんちしたら固形の便がおしりにくっついてる感じです。 最近、うんちの時に泣くようになりました💦急に泣き出したと思って抱き上げたら臭うな、と思ってうんちしてる感じです。多分その時に泣いているんだと思いますが…1日数回出るし、そんなに固くないし便秘ってわけじゃないと思うんですけど 泣いてます😭

なんででしょう??

コメント

ちゃんちゃん

赤ちゃんにとったら便秘なんだと思います!息子も大人からしたらそんなに固くないうんちで泣いてました。病院に連れていったら、赤ちゃんにしては硬いよ〜と言われてて😅 便秘薬と水分多めで元に戻りましたよ!

そうくんママ

固いから痛くて泣いてると思いますよ💦
水分増やしてあげるといいと思いますよ。
そんなに泣くなら、💩に血がつくこともあるかもしれないです💦