※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
子育て・グッズ

靴を履かせると歩かない。どうすれば歩いてくれるか教えてください。

やっとしっかり歩けるようになってきたのに、 靴を履かすと座り込んで、歩いてくれません。靴のサイズはあっています。遠くから呼んでも来てくれません。こうしたら歩いてくれた!とかあれば、教えてください!

コメント

家の中で履かせたり、お出かけの時に必ず履かせたりして慣らしました(^ ^)

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    私もそうしてみます*\(^o^)/*

• 9月17日
pekori

靴が嫌とかはありますか?
うちは靴だと泣いて拒否だったので、アティパスという靴下みたいな靴にしたら騙されて歩いてくれました( ˊᵕˋ )ベビーフィートという安めの靴もあって、おすすめですよ〜

• pekori

pekori

あ、そういえば、これでもうちは嫌がられたので、同じ柄の靴下を片方履かせて騙しました( ˊᵕˋ )笑
    靴になれるのって難しいですよね(><)

• 9月17日
  • acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    さっそく、アティパスを頼んでしまいました♡足のサイズは13.5で、甲もすっごく高くて…これなら履けそうです!
    アシックスのスクスクを、買ったのですが重くて履きずらそうだったので、期待大です♡!
    本当にありがとうございます*\(^o^)/*
    娘さんの靴、可愛いです😊💕

• 9月17日
チョコチョコ

うちの娘も靴が気になり、なかなか歩いてくれませんでした(^_^;)
でも、ショッピングモールなどにある椅子などで、伝い歩きをしていたら、いつの間にか手を離して歩いていました(^ ^)

私たちが思う以上に、靴って重くて、歩きにくいのかもしれないですね(^_^;)

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    やっぱり徐々になんですね〜(^^;;
    頑張ります♡

• 9月17日
ゆかい

おはようございます!

初めての靴を履いての歩行ってかなり難しいんです^^ウチは慣れるまで3ヶ月くらいかかりました^^;足の裏全体を使って歩いてるので、靴はかなり感覚が違い歩きづらいので、まずは靴慣らしで外出するときは歩かなくても靴だけ履いて抱っことかにしました。で、外出先で気が向いたら立たせて、立つのに慣れたら自分から歩くといった感じでした。
あとは靴でも足袋のような足と一体感があるような靴もあって、それだと結構いきなりでも歩ける子がいるみたいですよ^^

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    やっぱり大人でも、靴と裸足は違いますもんね(。-_-。)
    アシックスのスクスクを購入したのですが…他も検討してみます♡

• 9月17日
ツインズママ

うちも靴嫌いでした。なので、靴下を履かせて外で遊んでました。
そして、靴を履いて無理矢理あるかせず、はく練習をして脱ぐ練習をして靴にならせていきました。そしたら自ら靴を履くようになり、靴を履いて遊ぶようになりました。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    アティパスという靴を頼んだのですが、届くまでは、靴下で遊ばせることにします🎵
    洗ったらいいだけですもんね(*^^*)笑

• 9月17日