※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク🐄
住まい

土地探しからの注文住宅を建てる予定なんですが、まだ土地も決まってい…

土地探しからの注文住宅を建てる予定なんですが、まだ土地も決まっていません。でもハウスメーカーはある程度決まってはいます。
契約は土地が決まってからした方がいいのでしょうか?

契約時に10万払わないといけなくて、もし土地が決まらずやっぱり家を諦めるとなった時に10万は返ってこないそうなんです。

そう考えると契約は土地が決まってからの方がいいですかね?

コメント

ゆう

土地ってすぐ埋まりますよ。そこは営業の方と相談が良いと思います✨

• ミルク🐄

ミルク🐄

ハウスメーカーの人と土地を探してるんです。

土地が決まってから契約した方がいいですか?

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

の方がいいと思いますよ!建物も大事ですが、土地も大事ですし✨

• 7月12日
ネイルまま

今同じ状況ですが土地とハウスメーカーセットでないと契約できないと言われました🤔

• ミルク🐄

ミルク🐄

そうなんですね!
    私の行ってるハウスメーカーは土地探しから一緒にしていただいて、値段の交渉とかもしてくれます😶

• 7月12日
  • ネイルまま

ネイルまま

土地はどんどん埋まっていくので先に契約できるのであれば押さえておきたいところですね✴️

• 7月12日