※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウイルスで治りかけて不機嫌になったり、母乳を飲まなくなったりして困っています。ストレスや睡眠不足もあります。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月になったばかりの赤ちゃんの RSウイルスの経過についてです。
今月の3日頃から咳が出始めてそれから数日後高熱が出て、その日にRSウイルス陽性が発覚しました。
ネブライザーや薬の使用で日に日に回復しています。
ただ、昨夜からめちゃくちゃ機嫌が悪くなって、夜は添い乳ですぐ寝たんですけど、朝方4時頃に目を覚まして、そこから添い乳しても寝ず、思いっきり乳首を噛まれ私が叫んでしまい、そこから今まで一切母乳を飲まなくなりました。咥えようとしません。哺乳瓶も飲みません。
rsウイルスの治りかけで不機嫌になったりしますか?他のことが原因でしょうか?
便も緩く今はだいぶ良くなりましたが、ひどいおしりかぶれもあったし、鼻水吸うのも無理やり押さえつけて吸って、薬を飲ませるのも同じく押さえつけて飲ませていました。
私が乳首を噛まれ叫んだこと、押さえつけて嫌なことを数日間に何度もされたこと、それが原因で不機嫌というかストレスになってるんでしょうか?
私も睡眠不足で倒れそうで、、
どうしたらいいかわかりません。
今は抱っこ紐で立ってユラユラしながら寝かせています。

コメント

ありさ

うちの下の子もRSでもう12日目で熱も下がって鼻水と痰が絡むだけなのですが、熱が下がってから朝方とか夜中にグズグズなのと耳をやたら触るので今日耳鼻科に行くと滲出性中耳炎になってました😓(小児科でも耳は診てもらってましたが気づかれずでした)
グズグズしてたのもそれが原因かと思うって言われました💦
ただ眠くなくてグズってたとかしんどくてグズグズしてるだけかもしれませんが、うちの子みたいな可能性もあるかもしれないです💦