※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

7週3日の妊婦が切迫流産で出血があり、安静について相談。心拍確認済みで、赤い血や塊りがなければ普通の生活で大丈夫と医師から言われたが、周囲の意見と異なり驚いている。

切迫流産の安静についての質問です。
現在7週3日です。昨日から少量ですが茶色っぽい出血が続いてます。
初診は6週5日で心拍は確認できなかったのですが
今朝受診して心拍が確認できたところです。
先生には出血に関しては切迫だねと言われました。
赤い血が出るとか塊りがでるとかじゃなければ大丈夫といわれました。
特に安静とは言われず、安静にしなくていいんですか?と聞いたところ重労働をするとかランニングするとかでなければ日常生活は普通にしてもらっても大丈夫と言われました(´ω`;)
私の中で切迫流産というのは安静、なるべく動かないという知識で周りの人もそうなので拍子抜けして
え、、、、という感じです。
初期の流産は安静にしたところで特に変わらないと言った感じの考えの先生でした。
先生によって色々な考えがあるのでしょうが私みたいに安静とは言われず普通にしといてーと言われた方はいますか?

コメント

ひまわり

初めまして。
私もいま切迫流産の診断で
1ヶ月の休業。上の子がいるし出血はしていないため自宅安静です。
お風呂トイレご飯以外
横になってて下さいと言われました。

ゆっぴ

私も7wあたりで出血して切迫流産になり仕事は2週間休むように言われましたが、日常生活は普段通りでいいと言われました!
寝たきりにしててもダメなときはダメだしこればっかりは分からないからと先生から言われました😅
止血剤だけは飲んでました。

2週間の休職後、仕事も復帰して心配な日々でしたが無事に成長してくれて今のところ順調です。

不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて無理せずにお過ごしください🥺