※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ☻
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で足首や二の腕が痒いです。保湿しているが乾燥は感じず、内出血やカサブタができます。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月です。👶🏻
ここ1ヶ月くらい前から 皮膚の痒みがあります。
よくお腹が大きくなると妊娠線の前兆として、乾燥や痒みが感じられると思うのですが、
お腹ではなく 足首や二の腕などが痒くなります。

妊娠前から保湿はしっかりしており、しっとりタイプのボディローションを使っている為 触った感じでは乾燥しているとは感じないのですが、これも妊娠と関係しているのでしょうか?🤔
(体重の大幅な増加や浮腫みなどは特にありません)

全体というよりは部分的に痒くなるので
虫刺されのように何度も掻いてしまって内出血になったり
小さなカサブタが出来たりしています。

妊娠してから同じような経験の方いらっしゃいますか?


不思議な症状だった為、質問させていただきました☺️

コメント

もん

妊娠中に全身強烈な痒みに襲われました。
病院で相談すると、妊娠中に痒みが出る人居るんだよ〜と言われ保湿剤をもらいましたが全然良くなりませんでした😢
一日中体を掻きむしってる状態でしんどかったです。
そろそろ限界だから皮膚科に行ってみようかなと思ってたら出産になったので、子供産んだらあの痒みはなんだったの!?ってぐらい何も無くなりました!
1度病院で相談してみてはどうでしょう?
痒いのって精神的に結構きますよね😢
私も全身真っ赤でカサブタになってました💦

  • らぷ☻

    らぷ☻


    コメントありがとうございます♡

    やっぱり妊娠が関係してるんですね🥺
    1人目の時、妊娠線こそ出来ちゃいましたが痒みトラブルは無かったので
    何なんだこれはと思っていたんです😳
    やーさんは全身だったのですね💦
    私より何倍も辛かったですね😭

    今週健診があるので、
    先生に相談してみます!
    私だけじゃなく安心しました😮‍💨
    ご親切にありがとうございました💓

    • 7月12日
み

妊娠中に蕁麻疹のようなものがいきなり出来たことあります😓もうとにかく死ぬほど痒くて意識が飛びそうなくらいでした!最初はお腹だったし妊娠線がゴリゴリ出てきた時だったのでそれかなって感じだったんですがその後手や足も同じように痒くなり全身強烈な痒みでした💦その時ちょうど入院してたのでお薬貰いましたが全く効かずあまりにも痒さが酷いのと全身かきすぎて血まみれなったので筋肉注射までも打ちました😓出産する1週間前くらいから出たのですが出産したらパッタリ痒みなくなりました😅

  • らぷ☻

    らぷ☻


    コメントありがとうございます♡

    出産直前までそんな肌トラブルあったんですね😭
    血まみれになるほど酷い痒みだなんて 大変でしたよね😣

    私はそこまで酷い痒みではありませんが、後期になってどうなるかわからないので早めに相談してみたいと思います!

    貴重な経験談教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 7月12日