※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めの受診で2月初めの予定。胎芽確認後、胎嚢しか見えず。流産リスクあり。不安な状況。胎芽心拍確認できる方いますか?

予定日は確定していませんが、1番初めの受診で最終生理日から計算して2月初めです。
2回目の受診で胎芽がらしきものが見えました。
3回目の受診で胎嚢しか見えませんでした。
それぞれ大体の週数はわかりません。
もう胎芽が見えてもいい時期なのですが、1週間後に受診して胎芽が見えない場合は流産だと言われました。
年齢も40歳なので、ダメな確率の方が多いです。と、言われました。
もしかしたら数日後に出血があるかと思います。とも言われました。
そして明日で1週間。受診日です。

生理は不順。
月によってはこない時もあります。
今回5回目の妊娠ですが、毎回子宮外妊娠かもしれません。などと言われましたが無事に出産しました。
前回と病院が違うこともありますが、流産かもと言われたのは初めてです。

出血腹痛はこの1週間ありません。

同じような方で、きちんと胎芽心拍が確認できて無事にご出産され方いらっしゃいますか?

1番下の娘に、ママ!赤ちゃんママのお腹にいるでしょ!と、言われて現実になればいいです。
そして今日の夢で胎芽心拍が確認できる夢を見て少しでも希望があるのかな。と、思いました。

コメント

mom.

2月初めが最終生理日ですか?

そうだとすると、すでに週数はいってるはずですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    最終生理は4月29日です。

• 7月12日
pipipipipi

下の子が1月末生まれなので、2月初めが予定日だとすると、現在は10週頃かなと思います🤔
生理不順とのことで、排卵したのもいつか分からないのであれば、まだ可能性はあると思います🙌🏻
私も1人目の時に不順だったので、最終生理日からの予定日と胎嚢など測定してから予定日は1週間くらいズレました🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人目を授かった時も赤ちゃんが見えないから子宮外妊娠かも...と、いわれたこともありました。
    いつ排卵したかもわからないんです。
    胎嚢は先週測った時は27mmありました。

• 7月12日
mom.

あっ、出産予定日が2月って事ですか?
4月29日目で排卵日もずれとかは分からない感じですか?

私も5月11日が最終生理日で
明日心拍確認に行くのですが
前回排卵がズレてるよ!と言われました😣
だから、セカンドオピニオンとかしてみたほうがいいのではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が2月と1番初めに言われましたが、確定はしてないです。
    排卵日(妊娠しやすい時期)が4月11日から4月16日でした。
    それからちょっとズレて性行為をしたので大丈夫かなぁ?と、思ったのを覚えています。
    毎月生理日はズレて、久々に生理日を記録した時でしたので、その前の生理日はつけてなかったのですが、来たりこなかったりでした。

• 7月12日
  • mom.

mom.

多分ですが、計算すると私とズレがあったとしても2wくらいのズレなので、出血してないのなら希望を持った方がいいです!

私は3月に妊娠しましたが、その時は出血をし流産になりました。

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    明日奇跡で胎芽心拍確認できたらいいです。

• 7月12日
あいぜん

下の子が、最終生理5月で、次の6月27日の生理予定日に生理がこなくて検査薬使ったら妊娠していました。
予定日は3月6日でしたm(_ _)m
計算とか詳しくないので分からないですが、参考になれば…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終生理開始日が4月29日なんです。

• 7月12日
りんりん

私は5/1が最終生理で2/9予定日で
今週で10週になります!
1週間ほど排卵ずれてたみたいで
私も初診のとき思ってた週数と違って
もう7週のはずやのに
胎芽みえんかったって
旦那にもうじうじしながらいいました😞
なのでもし普段から不順なら
ズレてるだけかもしれませんよ😊
もし不安なら
違う病院でみてもらってもいいかもですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    週数のズレのことは全く言われませんでした。
    ただ、もしかしたら流産かもしれない。と、言われただけで、病院から出て旦那に電話して泣いてしまいました。
    ただの数週ズレだったらいいなぁと、思い明日の診察を不安に思ってます。
    明日の結果次第ではセカンドオピニオンも考えています。

• 7月12日
rio

気休めかもしれませんが、上のお子さん方から「赤ちゃんいるね!」と宣告されたり「男の子だね!」「女の子だね!」など言われた場合、お子さんが生まれてくる子と遊んだり生活するイメージがもうあるから大丈夫、というようなお話を読んだことがあります。
もちろん科学的な証拠がある話しではないと思いますが…

もし気になるようであれば、「おかあさん、お空のセカイのはなしをしてあげる!」という書籍、もしくは作者である竹内文香さんのインスタをご覧いただければと思います。
(胎内記憶や中間生記憶に関するお話がメインのお話です。そういったお話が苦手な場合はお控えくださいね💦)

赤ちゃん、元気に生まれてくれるといいですね
お祈りしております(* > <)⁾⁾ペコリ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

竹内文香さんのインスタ読ませていただきました!凄いですね!
    ちょうど次女ももうすぐ3歳になります。
    読みながら、男の子?女の子?と話しかけてみたら、女の子!女の子でしょ!と即答しました。
    明日の受診が待ち遠しいです。
    私のお腹にいてくれることを祈ってます。
    ありがとうございました。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

コメントくれた方、ありがとうございました。
今日受診して来ました。
流産でした。
明日手術になりました。
がんばります!

ʕ•ᴥ•ʔ

自分も毎月ないなんて当たり前で若い時はラッキー!なんて思っていました…今も2ヶ月だったりします。

アドバイスではないのですが
赤ちゃん元気にいますように🤲