※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

溶き卵1/2個とゆで卵1/2個は同じ量ですか?茹でると質量が変わるだけで、同じ量と考えても良いでしょうか?

ちょっとバカな質問ですが教えてください😂

溶き卵1/2個とゆで卵1/2個って量的には同じですか?
全卵を食べさせたかったのですがゆで卵や卵焼きは嫌いで食べない為
溶き卵1/2個(25gほど)を使いお好み焼きを食べさせました😊
別の日にポテトサラダならゆで卵食べられるかな?と思いゆで卵を作って1/2個の重量見ると50gでした。
怖くてその時はさらにその半分の量(25g)を食べさせたのですが…
よくよく考えたら重量違えどどちらも1/2個だよなぁと笑

茹でると質量が変わるだけで1/2個食べられたって事で良いんですかね?💦
溶き卵1/2個でもゆで卵1/2個と同じ量食べられたという認識で良いでしょうか?

コメント

はな

どちらも1/2だと思います!
たまごアレルギーこわくて過敏になりますよね😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    1/2個食べられたってことにします!
    そうなんですよ💦
    慎重に進めていきたいのになかなか食べなくて困ってます😂

• 7月12日
ひろ

生たまごでもゆで卵でも質量は変わらないので、重さが違ったのは使った卵の大きさの問題かと…
私は形はどうあれとりあえず1/2食べられればOKにしてます😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    私も1/2個食べられたって事にします!

• 7月12日