※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘が突然幼稚園に行きたがらなくなりました。休ませるべきか、連れて行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4月から幼稚園に行きだした娘です!
初めから毎日笑顔で楽しく行ってました。朝もエレベーターで会う人会う人に、幼稚園行く~😆と言うぐらい毎日楽しみにしていたのに…
先週の金曜日からいきなり幼稚園行かないと泣くように💧
とりあえず金曜日は1週間の疲れも出たのかなと休ませました。でも今日も朝から行かないと泣いて体操服も着てくれません💧
また休ませるべきなのか…泣いてでも連れて行くべきか…みなさんどうしますか?

コメント

Ⓜ︎

どうしちゃったんだろう💦
なんで嫌なのか理由言ってましたか❓😵

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    とりあえず今日もまた先生とお話して休ませました💧
    おそらく、おもちゃで遊びたいだけかもしれないです😭
    おもちゃで遊びたいってブツブツ言ってるので💧
    もう今月で引越しの為、転園するので残り何日間かは行ってほしかったのですが😭😭

• 7月12日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね!
    うちの園ではそういう理由ではとりあえず連れてきてくださいでした😅
    幼稚園着いてギャン泣きでも、先生がおいで〜みんなで遊ぶよー!って笑顔で抱っこで連れて行ってくれてました。迎えに行ったらケロッとして楽しかったーって言ってましたよ 笑
    それを何回か繰り返して泣かなくなりました😊
    でも先生とお話ししてお休みでと言われたなら下のお子さんもいて大変でしょうし、とりあえず今日までお休みでいいんじゃないでしょうか😄
    明日もなくなら私なら泣こうが連れて行きます😅

• 7月12日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

遅くなってしまいごめんなさい🙇
    結局、次の日も朝起きた時には行かない~と言ってましたが、笑顔で行ってくれました😆
    遊びたかったのと、もしかしたら次の幼稚園を一緒に見学行ったことで娘の中でごちゃごちゃになってしまったのだと思います🥲
    〇〇幼稚園(今行ってる園)行かない~!△△幼稚園(見学に行った園)に行く~!とも言っていたので😭
    反省です😭😭私たちがそういう気持ちにさせてしまったのかもですね💧

• 7月14日

うちの園は、行き渋りがあっても励まして連れてきてください!って感じですが、嫌なら休ませてもいいかなって思います😭
何かあって行きたくないんですかね?お子さん何か言ってますか?
うちも4月から年少に入園して毎日楽しくいってましたが、一時期「行きたくない」と言う日があった、先生に引き渡すと大泣きして駆け寄ってくることがありました😢
今はまた幼稚園大好きに戻りましたが、子どもなりに、楽しくても頑張っていることがたくさんあるんですよねきっと。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    励ましても幼稚園嫌だ~って泣き出します😅
    おそらく、おもちゃで遊びたい~ってぶつぶつ言いながら幼稚園嫌だ~と繰り返してるのでただ単に遊びたいだけなのかもしれないですよね💦💦
    今週引越しで今月いっぱいで転園だったのにいつまで続くのでしょうか😭😭

• 7月12日
ゆみママ

行きたくない理由を聞いて、なんとなく気持ち的に行きたくないと言う感じであれば行かせます🙋
うちも4月から毎日楽しく通ってましたが、先月、寂しい病にかかりました😅
このくらいの時期に幼稚園に慣れてきたからこそ、寂しくなったり行きたくなくなっちゃったりする子は多いみたいです。
下の子のクラスに未だママに会いたいと泣いちゃう子がいるみたいで、それが伝染し、朝行きたくなくなっちゃったり、幼稚園で急に泣いちゃったりしてました。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    もしかしたら、おもちゃで遊ぶ~!幼稚園嫌だ~😂って泣いてるので、ただ単におもちゃで遊びたいだけなのかもしれませんよね😅
    娘はこっちが寂しくなるぐらい幼稚園も笑顔で行くし、小さい時からおばぁちゃんに預けられても泣かなかったりとしていたので反動もあるのでしょうか😭
    今は下の子と遊び始めました💧💧
    無理に行かせてトラウマになるのも怖いしどう接したらいいのか💧

• 7月12日